08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

4W6D 胎のう確認

2008
06/05
*Thu*
4W6Dマダムリリー別れたあと、病院に経過診察に行きました。陽性判定を頂いて初めての診察です。
陽性判定はもらったものの果たして本当にその後順調に経過しているのか?!目に見えるものではないだけにネガティブシンキングの私は不安です。

まず受付してすぐ採血に呼ばれ、一時間ほど待って診察室に呼ばれました。今日は院長先生ではなく、非常勤の先生でした。人工授精(AIH)の準備の時も一回診察していただいた優しい先生です。
そして椅子に座るなりその先生が驚愕の一言を。

「今日の時点でHGCホルモンがほぼ2000。順調ですね。5Wで2000~4000が平均でこの時期は毎日倍に増えることもあるので、どちらかというと多めですね。この数字だと双子ちゃんもあるかもしれませんね

…え?え?えええええ?!←毎回同じパターンで恐縮ですが、全く予想していなかっただけに不妊治療を始めてこの時が一番驚愕した瞬間かもしれません。
「でも今回戻したタマゴは一個だけなんですが…」
「あ、そうだね。でも一個でも分裂することはあるからね~。1000人に8人くらいかな?大体5W0Dから胎のうが見えるんだけど、一日早いけど見てみましょうか」

という事で驚愕したまま久しぶりに内診です。

モニターを見ていると

「あ~見えますね~。(右と左とさぐってみて)とりあえず一個だけだね」

確かにモニターの中にソラマメのような袋が見えました。大きさは7mm。
…「とりあえず」って(^^;;;;

という事で無事胎のうが見え、子宮外妊娠のおそれもなくなり、第二段階クリアです。
次のステップは来週の卵黄のうの確認、再来週に早ければ心拍確認、ということになりそうです。そこで初めて不妊クリニック卒業!卒業したら夫の親に教えるつもりです。
…とりあえず今の時点では双子ではないらしい。(でもさっきネットで見ていると後から分かる場合もあるらしく、ちょっと気になる…何せ今年は一世一代の当たり年ですから…)予定日は2月6日だそうです。

相変わらず基礎体温は高いまま。とにかく暑い。お腹はちょっとちくちくしますが、どうもこれは採卵前に受けた注射のせいで卵巣が腫れている事が原因だそう。
「かなり張ってますねえ。お腹きつかったでしょ」
…先生、すみません。私もともとデブなので張ってることに気がつきませんでした。

胸焼けのような感じはあるけど、吐き気とまでは行かない感じ。なのになぜか歯磨き粉にだけ反応して、歯みがきが今私にとって一日で一番憂鬱な瞬間です。げぇ。

COMMENT

まぁ落ち着こう、私。
笑われて当然の話だけど、わがことのように心配で
書き込みできずにいました。
写真で見ると安心できるものだねぇ!

でもでもでもでも。
妊娠2ヶ月未満って気づいていない人のほうが多いよね?
想像悪阻をする男性もいるくらいだもの、妊娠ってわかってたら
妙に不調に気づいてしまいそう・・・。

というわけで、ちょっとでも不調だったら休むのだ~。
仕事とか家事とかはとりかえしのつくこと、カ・ネで解決できる
問題さ!

夏に会いたいのはヤマヤマだけど、無理しないでね~。
2008/06/06(金) 21:44:20 | URL | 友人S #- [Edit
ご心配をおかけしました
心配してもらって申し訳ないけど、心配してくれる友情に感謝です。
ホント、先週は陽性はもらったものの、目に見えるものではないだけに「本当にいるの?」「今この瞬間止まっちゃうんじゃ」と心配でしたが、姿を見ると安心しました。

多少気分が悪い時も「自意識過剰?」と自分に言い聞かせています。

夏は待ってるよ~。妊婦は病気じゃないし。大体毎日満員電車で通勤する方がよっぽど大変だから…。
2008/06/07(土) 09:57:36 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
