06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼られる人でありたい。

2009
06/24
*Wed*
Category:にっき
百年に一度と言われるこの不況。

うちの会社も乗り越えようと必死らしく、たった半年の不在中に体制が劇的に変わっている模様。私の部署もほかのチームと合併したらしく、直属の上司が変わっていたので、先日会議で出社した際ご挨拶して来ました。

その中でかつてのチームメイトや一緒に仕事をした方が結構昇進され、管理職になったり、要職に就いたりしている模様。
外資系であるわが社は年功序列は皆無なので、若くて管理職になる人もいれば、ずっと平社員…というかスタッフの人もいて、そっちが大多数を占める。私もその大多数の一人です。

かつてのチームメイトが昇進していくのを見ると色んな事を思います。
「おめでとう!」と思うし、信頼に値する人たちが正当な評価を得て偉くなっていくのは純粋に嬉しい。

でも心のどこかで焦りもあります。
自分がなりたい、と言うのではないんです。置いていかれちゃったな…と言うか。
「なりたい」訳ではないけど、「なれない」自分の至らなさに焦りを感じる。

今までの私は自分の自信や才能のなさを仕事量で補って結果を出してきました。
復帰したら、もう昔みたいにがむしゃらに際限なくは働けない。自分自身をもっと冷静にコントロールして、効率よく結果を出さなくては。
管理職にはならないかもしれないけど、「なれない」自分じゃなくて、むしろ「ならない」生き方を選べるように勉強して力を蓄えたい。

偉くなったチームメイトたちを頼るんじゃなくて、頼られる人になれるよう頑張ろう!
目標は「子どもを持った後の方がいいね」と言われること。量より質で勝負です。

…独り言でした(^^)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。