08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

できるかな

2009
06/21
*Sun*
ぬー坊の従姉兄たちが夫方も私方もみんなやっていて、勧められたので、あまり考えずこどもちゃれんじBabyを申し込みました。
毎月月齢に合わせておもちゃや絵本、親用の冊子が届きます。

しまじろう


今月のおもちゃはしまじろうの起き上がりこぼしとプレイマット。
起き上がりこぼしは欲しいなと思っていたので、買わずに届くのを待っていましたが、なかなか可愛いし、音がよいです。プレイマットはちょうど寝返りしだしたので重宝しそう。我が家にはあるので、一階の祖父母宅に常備させていただくことに。

親用の冊子には、離乳食のことがけっこう詳しく載っていました。ちょうど離乳食の本を一冊買ってみようかな~と思っていたところだったので、これまたちょうどいい。

やはりよく研究されているのね~。さすが福武書店…あ、ベネッセか。

しかし、以前は甥っ子姪っ子たちが愛用していて、我が家にはとんと縁のなかったしまじろうが我が家にやって来るとは…。
子どもがいないと、子どもの世界でどんなアニメが、キャラクターが、歌やテレビが流行っているかとんと分からない。子ども番組の踊りや歌も「一緒にやろうよ、おばちゃん!」とか言われても「ごめんね~。おばちゃん知らなくて。。。」と謝るばかりだったのですが、今度は私がそう言うの一つずつ覚えていくんでしょうね。

で。。。出きるかな。。。

COMMENT

確かに。
こどもが好きなキャラクターやアニメって、
こどもがいないと、わからないですよね。
ちいさな子どもがいる親戚が、
踊りながら歌を歌ってる姿を見て、
「ワタシには無理」
と 背を向けていました。
けど、今、歌って踊っています。
そんな自分にびっくりです。
しまじろうが我が家にやってきたことにも、びっくり。
お互い、また来月がたのしみですね。
2009/06/21(日) 13:46:21 | URL | ゆきころ。 #jVGdovjY [Edit
うちもやってます
うちの娘も、お友達の家にあった起き上がりこぼしやプレイマットでよく遊んでいたから、10ヶ月の頃に入会しました。
こどもちゃれんじプチファースト(0,1歳用)から始めたんだけど、月齢対応していなかったから、3月生まれの娘には、ちょっと早いおもちゃばかりでした。でもちゃれんじを通じて「こんにちは。」や「いただきます。」を覚えてくれたり、かなり役立ってます♪これからが楽しみですね。
2009/06/22(月) 08:10:36 | URL | pelican #UVm68xTA [Edit
No title
■ゆきころ。さま
「ワタシには無理」
ええ…私なんかいまだにそう思っています(汗)
でも、テレビのおにーさんやおねーさんの踊りを真似るのは無理だけど、オムツ替えるときやお水を上げるときは結構勝手に節回しをつけて歌っているかも…私。

■pelicanさん
おお、先輩の役に立っているという話を聞くと励まされています。早生まれ組みは最初は大変ですよねえ。
年を取れば同じ学年でも若いから得した気分になると友達は言いますが。
2009/06/22(月) 14:41:20 | URL | ぱぴよん #- [Edit
とってる方多いですね
こどもチャレンジBABY,義姉に紹介されて資料請求しましたが、毎月送られてくるおもちゃが、手持ちの物とカブるんですよね・・・v-258
毎月2000円。安いのかもしれないけど、どうせなら別の感じのおもちゃをかってあげてほうがいいかと思い、うちは取らずに終わりましたv-222

ぬー坊くん、上手に遊んでそうv-10

話は、全く異なりますが、今度うちの旦那さんも一緒に混ぜてお邪魔したいです(少しでも嫌なら、遠慮します)v-258
2009/06/27(土) 06:11:01 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
かおちゃんさま
実は私自分で買ってあげたおもちゃってほとんどないんです。(ジムもお友達に買ってもらっちゃった)
だからいいかな~と思って。でも確かにかぶります。

今度コストコは家族連れで行きましょう!よ~た君に似ているお父さん(あ、逆かあ)ってことはかなりハンサムよね。うちの旦那さん、かなりおじさんよ~。楽しみにしてますね。
2009/06/28(日) 10:27:09 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
