08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

寝返り記念日

2009
06/19
*Fri*
寝返り


ぬー坊、五ヶ月を来週に控え、本日寝返りました

先日、ベビーマッサージの日に、ビミョーに体をねじり始め「もうすぐ寝返りするんじゃない?」と言われたのですが、確かにこの二~三日、たまに顔が横を向いてるな。。。と思っておりました。
しかし非常に縦ノリを愛する彼なので、私は何となく寝返りは遅いんだろうな~と勝手に思っていました。

今日は会社に所用があったため、お義母さんに預けて出社。お義母さんが子守のうわさを聞きつけた近所のおばさまがたがお二人ほど駆けつけ、ぬー坊は三人のベテラン保育士に抱っこされ放題でご満悦。(昼は人見知りしない模様)

そのおばさまズ(おばあさまズか?)が
「留守の間、一生懸命寝返りしようとしてたわよ。もうすぐじゃない?」
とおっしゃるのです。
「えー。。。私の留守中にそんなことが?」と思ってみると、確かにジムの中で体をひねる息子の姿があるではないですか。

二階(自宅)に連れて帰り、しばらく見ていたのですが、ちょうど夫のカエルコールを受けている時

あ、か・・・返った!!

苦労の末、とうとう返りました。と言っても、まだ仰向け→うつ伏せだけで、うつ伏せ→仰向けは出来ないんですが。

飛ぶように帰ってきた夫の前でも、しっかり披露。
次に一階に連れて行き、四人で目を皿のようにして見守りましたが、眠くなってしまったようで、おじいちゃん、おばあちゃんへの披露は日を改めて、と言うことになりました。

よかったー。会社に行ってる間じゃなくて。
なーんて、これからハイハイや歩く時、もしかしたら(と言うか多分)最初の目撃者にはなれない公算が大きい。切ないけど、しょうがないねえ。

しかし感動も束の間。新たな問題勃発。
その夜遅く、軽い衝撃で目を覚ますと、添い寝していたぬー坊、寝たまま寝返りで乳にずりよってきてごそごそやってました…。授乳して寝かせたのですが、またゴロンと。で、今さっきベビーベッドに移したのですが、やはりそこでもゴロン。

そうか。キミは実は寝相が悪い人だったんだね。。。

COMMENT

おめでとうございます
寝返りとうとうしたんですねv-21いいなあv-73v-258
うちのようたはその気が全くないようです。
夜中って無意識に寝返りしちゃうんですかね~v-75
2009/06/20(土) 23:25:45 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
かおちゃんさま
うちもよーたくんくらいの月齢の時は横方向に全く興味なしって感じで、変わってきたのはこの二~三日です。

足を大きく上げたり、手でつかんだりしだしたら、始めるかもしれませんよ~。

まだうつ伏せ→仰向けは出来ませんが、少しずつ上達している様子(^^
ふと気がつくと返ってます。

出来るようになったら早い!




2009/06/22(月) 14:18:03 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
