07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

疑惑のチロルチョコ

2009
06/24
*Wed*
六月は毎日更新を目指していたのに、一日空いてしまいました。
忙しかった訳ではなく、逆に一日中家にいたのですが、何だか体調がイマイチ。朝はぬー坊のぐずりと共に四時か遅くても六時には起きていますし、朝ごはんもちゃんと作って食べて、夫を送り出していたのですが、その後なぜかエンジンがかからないのです。
仕方がないのでぬー坊を抱いて自分も寝てました。日中ほとんど寝てくれないのに、腕枕で添い乳すると不思議といつまでも寝てくれるのでつい…。家事もビミョーに手抜き気味です。

こんなことで通勤できるのか…とにわかに不安。やはり睡眠不足が蓄積していたのでしょうか。
先週までは朝晩ヨガをやるくらい元気だったのになあ。一旦引きこもるとどんどん拍車がかかっていきそうで怖いので、明日は天気も悪くないようなので、がーんと洗濯し、予定を作って出かけようと思います。

さて、先日の話。掃除していると床にチロルチョコが落ちていました。

きっと甘いものが大好きな夫が、仕事の合間のおやつに買ったんだろう、と思って、帰ってきた彼に渡しました。

が「え?僕じゃないよ」

でも私もチロルチョコなんてもう何年も買ってない。でもチロルチョコに足が生えているわけもないので、誰かがここに持ち込んだと思われるのですが、私でも夫でもないとすると

我が家にはあと一人しか容疑者はいない。

後姿


最近何にでも手が伸びてきたこの人。

ちょうど彼の手のひらサイズのチロルチョコ。長い間握っていられないけど、ポロリと落とした先が私のバッグだったら・・・と考えると可能性はゼロでは。。。

ゼロ歳児でいきなり万引き容疑ですか?
末恐ろしや。

しかし、お店の人に申し訳ないので、勝手に持ってこないよう気をつけると共に、何でも口に持って行くお年頃、そろそろ誤飲にも気を配らねば…と反省する母でした。

COMMENT

私も
先週は予定をつめこみすぎて、疲れ果てちゃいましたv-16昨日は天気が良かったので、大掃除をして、両方の実家に行き、アカチャンホンポに買い物に行き、回復しましたv-14
人間、好きなことをしないと活き活きと生活できませんねv-81

体調は大丈夫ですか?無理をしない範囲で一緒にお出かけしましょうv-22
2009/06/27(土) 06:01:02 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
かおちゃんさまは本当に私以上に動いておられる…若さもありますが、そのパワフルさには感動しております。
でも確かに忙しい時の方が人間って生き生きして、夜もよく眠れますよね。

来週のお出かけ楽しみにしています♪
2009/06/28(日) 10:24:05 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
