10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

越谷レイクタウンで雑貨屋めぐり

2009
06/15
*Mon*
Category:にっき
最近、本当によく出かけています。だって家にいるより楽だから。
暴れん坊だけど寝返りがまだのぬー坊。仰向けでずりずり上がって行くことは出来るものの、自分が目指すところに進んでいる訳ではないので(と言うか彼には進んでいる意識はないっぽい)だんだん好きに動けないのにいらだってきて泣く、おもちゃも自分で放り投げるくせになくなっちゃうと泣く、と言うのを最近繰り返してます。

でも家事もあるんで一日中抱いてるわけに行かないし、大体高齢ママは疲れるんだ!
…と言うことで外出しちゃう訳です。まあ移動中は重いですけど、平日昼間はバスも電車も空いてるし、現地でベビーカーを借りてしまえば、彼もそれなりにものめずらしいらしく、キョロキョロしながら大人しいので。

で、今日は埼玉県は越谷のレイクタウンへ。県境は越えますが、電車なら我が家から割りと近い。
去年、妊娠中にF1 PITSTOP CAFEとトヨタのマシンを見に来ているんですが、それ以来初めてです。
(ちなみに当時から人のいなかったF1 PITSTOP CAFEはなくなっておりました。ここにも撤退の波が…)

とにかくあまりに広くて疲れてしまった記憶が…。今日は運動とお散歩が目的なんで広い方がいいかと。

ゆっくり見て回ると結構雑貨屋さんと可愛いベビー洋品店がけっこう多い。
今日はちょっとお茶休憩しただけですが、ここはめちゃくちゃレストランが充実しているので、今度は食事をしに来たいですね。

サラダサーバー


ローズウッド(左)とメイプル(右)のサラダサーバーゲット。探していたところ、ちょうどいいものが買えて嬉しい。

広いので歩いてるだけで時間が経ってしまい、ふと気がつくと二回の授乳・オムツ換え休憩をはさんで三時間以上いた気がします。

結構楽しかったんですが、一つ気になることが。
館内はエレベーターもそれなりに多いし、授乳室もきれい。ベビーカート類や何と車椅子までもたくさん用意されていて、家族連れに優しいバリアフリーなつくりになっていると思いきや。

意外に見かけ倒し。
館内で石畳をイメージしたタイル張りの床が広がっているところがあるのですが、その上をベビーカーで移動すると、タイルの継ぎ目ごとに「かくん、かくん」と結構振動するんですよ。
しかも店内に入ってみると、結構たくさんのお店さんで、床にコード類が這っていて、それをカバーしてあるんですが、このカバーをベビーカーで寝ている子どもに振動を与えないように乗り越えるのが結構大変。
ベビーカーに限らず、あれ子どもやお年寄りが引っかかったら危ないし、コード類はちゃんと床下を通した方が見た目も美しいと思うんですけどねえ。

最後はスタバでぬー坊とゆったりお茶をして帰ってきました。
…やっぱり広くて疲れました。ご飯を作る気力が残っていなかったので、冷凍で作りおきしておいたミートソースでしのぎました。

COMMENT

共感
家にいるより出かけたほうが楽・・・私もそう思います。職場復帰したら、家にいない日が続くので、体力づくりにも繋がるしv-14
疲れた体で夕飯作るのも少しずつ慣らさなくては、と思いますv-21餃子とか揚げ物は作るより、買ってきたほうが、手間なくて楽ですよねv-120手間かえて作っても、イライラしたり失敗しちゃうタイプなのでv-107

レイクタウン、飲食店たくさんあるけど平日でも昼間はみんな並んでて驚きましたv-11子連れで行くには、空いてるお店か時間帯に限りますv-22
2009/06/16(火) 16:42:41 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
レイクタウン
私も妊娠中、甥っ子(その当時2ヵ月)を含め家族でレイクタウンに行きました。ほんとあまりに広くてビックリでした!!人も沢山いて疲れちゃいますよね。でも、大型ショッピングセンターって楽しくって、しばらくするとまた行きたくなります。ブログを読んでいたら、我が子と行ってみたくなっちゃいましたっ。
2009/06/16(火) 20:13:05 | URL | ひまわり #- [Edit
No title
■かおちゃんさま
いや~体力大事です。レイクタウン、ちゃんと端っこまで行ったら結構大変でした。
復帰後の夕ご飯、お互い頑張りましょうねえ。今までは夫と「今日は外で食べちゃおうか」って平日は全然だったけど、子どもがいればそうはいかないですものね。
おっしゃるとおり揚げ物なんかは手間は勿論揚げ油ももったいないから、買って来た方が楽かも。餃子は私、結構週末に大量に作って凍らせていたりします。
無理せず、出来物も使って、楽もしましょうね。笑って楽しくないと料理も美味しくないわ(←と自分に言い聞かせている)

■ひまわりさま
今は人はだいぶ減っているようです。しかも育休中は平日昼間だから空いています。でも子連れが本当に多いです。
もしお近くでしたらチャレンジしてみてください。もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね(^_^)

妊娠中見るのと、見たいものも目に留まるものも少しずつ違って楽しいですよ♪

2009/06/17(水) 13:10:24 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
