06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

息子には当分内緒。

2009
06/22
*Mon*
Category:にっき
いよいよ7月11日発売です。予約しました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラクエだけは全シリーズやってます。好きなんです。あのオープニングテーマを聞くと勇者の血が騒ぎます(笑)

でも到着したら封印します。もしくは夫に貸します。8月3日、通勤電車の中で解禁の予定。

私の生活の中でネックなのが通勤時間の長さ…。優に一時間以上かかります。本当は職住近接で職場のある都内に住みたいのですが、結婚する前から二世帯住宅がでーんと建っており、諸々の事情があって住む場所は選べませんでした。
子育てするに当たってもこの距離は非常にネックですが、その替わり義両親の手厚いサポートが受けられることと、自宅最寄の保育園が都内ほどの競争率になっていないこと…一長一短だと思います。

この通勤電車はきっと一日の中で貴重な自分だけの時間。ここをうまく使えるかがポイントだと思います。
まあ、英語の勉強とか、もうちょっと役に立つこともしたいのですが、きっと読書とかドラクエとか、楽しみのために使っちゃうと思います。でもまあ日々楽しくなければ頑張る力もわいてこないと言うもの。

でも奇跡的に座れたらやっぱ寝ちゃうな~。

COMMENT

ぬ~坊ちゃんには
私から教えとくね(笑)

しかしもうIXですか……私はVIとVIIIやってない……
システム良し、ストーリー良し、音楽良し、のバランスのいい良作だよね。
2009/06/22(月) 18:14:08 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit
ドラクエ
夫もドラクエ楽しみにしてるみたいです。
今、ぱぴょんさんの「勇者の気持ち分かる。」とか言ってました。
(バチカンのサンピエトロ大聖堂でも、「地下でシスターが2人ついてきて、(自分が)勇者みたいだった!」とか興奮してました。)
私はロールプレイングゲームが苦手で・・・、子どもの頃、チャレンジしたもののスライムで脱落しました(^_^;)。
でも、音楽は大好きです。オーケストラ版のCD持ってます!
オープニングテーマは結婚式二次会の入場曲にしたくらい大好きです♪。
本当に通勤には楽しみが必要ですね。面白い本を読んでいるときは、あっというまに時間がたっちゃいます。
ドラクエクリアのご報告もお待ちしてます(*^。^*)。
2009/06/23(火) 13:51:51 | URL | ひまわり #- [Edit
No title
■ゆりこさま
ドラクエ以外はあんまり興味ないんです。FFとかポリゴン酔いするし…。
是非育児の徒然に旧作からお試しください♪

■ひまわりさま
私もドイツに旅行に行ったとき、ドライブの途中で教会を中心にこじんまりとまとまった小さな街が見えてきた時「ドラクエみたい」って思っちゃいました。

ゲームが得意じゃないのに、音楽がお好きなんて珍しいですね。でも確かにあの音楽はすばらしい。新しいジャンルを確立したと言ってもいいですよね。

ひまわりさんは本当によく本を読んでらっしゃいますよね。私は最近読書はサボり気味なので感心してます。

経過お知らせします。

是非旦那様と一緒にドラクエの旅に出てみてください!

2009/06/24(水) 22:45:12 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
