07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

三つの私。

2009
06/14
*Sun*
Category:にっき
先週、ぬー坊と東急ハンズに行った時のお買い物。

Minutes Manager


手帳を買いました。

仕事をしている時は必須だったのですが、産休・育球に入ってからは、家計簿兼ぬー坊育児日記で簡単な記録をつけるくらい。日々さしたる予定などなかったので、雑誌の付録を使ってお茶を濁しておりました。
復帰後は、仕事は勿論、ぬー坊の保育園や日々の暮らしで色々とやらなきゃいけないことが目白押しになると思われたし、「いつまでに何をやらなきゃいけない」「これをしたい、買いたい」思いついたことを書き留めたいと思って、気合いれがてら好きなデザインを購入。

今は雑誌もよく手帳特集を組んでますよね。私も手帳の使い方についてはいまだ試行錯誤中、気分を変えたくて年の途中で変えたこともありますが、ここ最近、このHighTide Co., LtdさんのMinutes Managerで落ち着いている気がします。

一週間見開き二ページの部分は一日が三つに分けられるようになっていて、以前はその欄の二つを「仕事」、一つを「私」に使ってON/OFFの予定を書き入れていました。「仕事」が多目のところが過去の生活をよくあらわしとります。ON/OFFで手帳を使い分ける人もいますが、私は無理。どっちも自分なので、一冊にまとめたい。
今度は「仕事」「私」「家庭」の三つに分けました。「私」の部分はどんどん少なくなるのかも知れませんが、頑張って確保して行きたいと思います。

毎日一回はコーヒーでも片手に手帳と向かい合いたいと思います。

COMMENT

かわいい
手帳もだけど、マウスもかわいいv-119

カテゴリー三つに分けるなんて、さすがですねv-120多忙になりすぎて、過労が心配ですv-11v-85

復帰するのが楽しみでありながら、不安な気持ちも抱いている私です・・・。無理しないようにやっていきましょうねv-21v-120
2009/06/15(月) 09:42:24 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
マリメッコのマウス、
かわいいですね。
ワタシはマウスパッドがマリメッコです。
ワタシも よく似た手帳を購入しました。
ワタシは字が小学生並みに大きいので
1日分のスペースが広い、
というのが 手帳を選ぶ際の
第一条件です。
お互い 復帰までもうすぐですね。
最近 結構緊張してきています…
2009/06/15(月) 12:48:56 | URL | ゆきころ。 #- [Edit
No title
■かおちゃんさま
甘い考えかも知れませんが、子どもが出来て早く帰らざるを得ない、だから忙しいけど生活にメリハリがついて、人間らしく楽しく過ごせるんじゃないかと、最近思っています。
そう考えると復帰も楽しみになってきました。
かおちゃんさまはもうちょっとお休みが続くけど、英気を養ってね。お互い頑張りましょ!

■ゆきころ。さま
ゆきころ。さまはいよいよですね!

実はマウスパッドは会社においてあります。きっとお揃いですね。私はF1でフィンランド出身のドライバー(キミ・ライコネン)を応援しておりまして、このマウスパッドは戦勝記念でもあります。
以前はマウスも会社において使っていたので、今度も復帰のときもって行こうと思っています。会社でも評判いいんですよ。

そうやって生活を楽しみながら、復帰も楽しみましょうね~!
2009/06/16(火) 09:38:52 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
