10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

自家製バジルペーストでパスタ!

2009
06/10
*Wed*
Category:にっき
またもやバジルがすごいことになっています。(来年は量を加減しよう…)

大きな葉っぱも増えてきたので、ざるいっぱい収穫して、バジルペーストを作りました。…と言うか夫が作ったのですが、普段家事はあんまり前向きではない彼ですが、こう言うのは実験・工作感覚で面白いみたいです。

とは言え保存量等使っていないし、塩分も控えめなので、さっさと食べなければ…と言うことでフレッシュバジルのリングイネを作りました。
バジルリングイネ


リングイネの平たくてもちっとした食感にバジルの風味があって、甘いトマトに合います。
強いて言えばバジルペーストの塩分もうちょっと濃くてもよかったのでは…。

さて…今日はチキンを焼いて見るかなあ。

COMMENT

美味しそう
バジルペースト手作りするなんて、いい旦那様ですねv-14
うちは生協の冷凍バジルソース使っちゃいますv-271
ミント・バジルはちょこっと料理に付け加えると、栄えるのでうらやましいですv-119我が家には植えるスペースないのが悲しいv-164
2009/06/10(水) 12:23:55 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
美味しそう♪
夏の冷たいパスタとかも美味しいですよね。私も、大好きなんで♪
この前、うちも、レタスと、サニーレタスと、バジル 植えてみました♪(って、いただいたんですが♪)
先日、お店でいただいたバジルペーストと、トマトのピッツァも、良かったですよ♪あ、去年のそうめんも美味しかったですね~~。
2009/06/10(水) 15:12:19 | URL | はらっぱらっぱ #- [Edit
No title
■かおちゃんさま
今度来た時、つみ放題やっていきませんか?
盛況のバジルソース、以前見たことがあるけど便利そうでしたね。(ってかかおちゃんさま、料理うまそう)

■はらっぱさま
うちもレタスとかリーフ系、やりたいんですよね。ピザもいいですね。我が家ではピザトーストが朝の定番メニューなのでそれにも入れたりします。
素麺今年も送ってくるかな。
2009/06/13(土) 07:32:36 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
