08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日には花を買って

2009
06/09
*Tue*
Category:にっき
いつもお世話になっているWakoさんは金曜日にお花を買うそうですが、最近私がお花を買うのはもっぱら月曜日です。

週末夫がいれば、夫もぬー坊をかまってくれるし、多少は家事・育児の戦力にはなってくれるので、ラクチンだけど、平日はしょーじき大変。
最近は買い物に出かけたり、よそのお宅にお邪魔したりと頑張って出かけていますが、以前のように自由に身軽にとは行かず、ほとんどの時間はぬー坊と二人っきり、育児と家事の繰り返しの生活です。
そこで「今週もがんばろー!」と気合を入れるために、月曜日は家事頑張り気味に、お花も飾っております。

紫のバラ


私の場合花束ではなく、スーパーの横の花屋さんで「いいな」と思った花を二本バラで買ってることが多く、一輪挿し二つに分けて、片方をリビングに、もう一方を玄関に置きます。

本日はスーパーの花屋にて少し青みがかった、濃いピンクのバラをお買い上げ。(すごくきれいな色なのに携帯ではなかなかそれが出せず残念)
一目惚れで値段を聞いたら2本で300円との事。安。ほくほくと家に帰ってまいりました。小さな幸せです。

さて…復帰後も月曜日に花を買う余裕はあるのか…。

COMMENT

No title
子育てしながら仕事を両立されてる方はたくさんいるんだし、慣れてくればお花買う余裕も出ますよv-22
子供と散歩がてら、お花選ぶのもいいですねv-119
お花って癒されますよねv-254
入院中、たぃさんの方がお花を持ってきてくださって、とても嬉しかったのを思い出しましたv-188
2009/06/09(火) 00:26:08 | URL | かおちゃん #nGdA3O4A [Edit
それは……
余裕があるから花を買うのではなく~~
余裕を得るために花を買うのだ~~~

しかし月曜日に買うものは「針と糸」と思った私って……
2009/06/09(火) 11:05:32 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit
Wakoです
なるほど~、月曜日にお花買って一週間心の支えになってもらうってのも手ね。
ってことは、結局いつもお花がないといけない・・・ 私のお気に入りショップは、グランスタの青山フラワーマーケットよん。
今日は午後休で早く帰ってきたけど、お花ないので、お花の写真集で済ませます・・・
2009/06/09(火) 17:44:28 | URL | wako #- [Edit
No title
■かおちゃんさま
入院中にお花はいいですね。
私は入院中はなかったのですが、自宅に帰ってからアレンジメントが届き嬉しかったのを覚えています。
後は花なんて、一社目の退職のときくらいしかもらってないなあ…。

■ゆりゆりさま
確かに今「余裕を得るために花を買う」って方が正しい。
いや…現実的に昔は「花を売ってる時間に(と言うかスーパーがあいてる時間に)会社から帰ってなかったからさあ…。
今度も必死にお迎え行って、超特急で離乳食だから…お花を買って帰る時間が欲しい!

■Wakoさん
そうなんですよ~。
この季節週の真ん中になればお花も自分もくたびれがち。週末も気分を変えたいし…といつもお花がないといけないのかもしれません。
青山フラワーマーケットは可愛くてきれいですよね。私も早くそう言うおしゃれなお店のあるエリアに復活したいです。
2009/06/10(水) 12:48:42 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。