06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

コストコ帰りの朗報

2009
06/07
*Sun*
Category:にっき
母乳育児の友コントレックスの在庫が底をついたので、コストコ幕張店に行ってきました。(新三郷は七月オープン予定。待てなかったし、当初は相当の混雑が予想される)
開店に合わせて行ったのでスムーズに駐車場には入れたものの、既にかなりの人出でした。

パンパースM264枚(6週間分)で4,978円、コントレックス12本1,398円はかなり安い。コストコ名物ディナーロール(丸いシンプルなパン)36個498円にも今回は挑戦しましたが、なかなか美味でございました。
コストコブランド・カークランドのトイレットペーパーとペーパータオルも人気ですが、トイレットペーパーは2月頃に買ってまだ使い切っておらず、ペーパータオル12ロール(でも1ロールの巻きがすごい)1,968円は義父母世帯とシェア。

勿論車で行くガソリン代もかかっている訳ですが、今日は義父母を含む家族五人(一人カウント外に小さい奴がいるが)の実にフル定員で出かけたので、もとは取れていると言えるでしょう。
しかし、最初は「じいちゃんが買うものなんてないだろう」と同行を渋った義父が、酒だ、肉だと買いまくっていたのが印象的でした。年金世代は買いっぷりが違います。私が「きれいに食べきるかな~」と躊躇した豚ロースカツ用肉10枚組も戸惑うことなくカートに入れる。(うち二枚おすそ分け頂きました)
私たちが買いに買って2万円ちょっとのところを、義父母世帯は3万を超えるお買い上げでした。

コストコ帰り

…生活用品と食品で五万円以上のまとめ買いってかなり壮観ですね。
我が家の愛車ステージア・スポーツワゴンは車体が長く非常に積載量があるのですが、今回マジで入らないかも…って心配しました。実際ぬー坊のベビーシートの足元までトイレットペーパーが詰め込まれたため、後方中央部に座る私は帰路妙な姿勢を強いられました。

ところでその帰り道、超めでたいニュースが。

祝・Nちゃん(弟のお嫁さん)、第三子ご懐妊

ぬー坊とほぼ一年違いのいとこ誕生。ベビー服の行方に悩んだのは全くの杞憂だったようです。
いや~ぬー坊が一歳になった頃に見る新生児。たまらんだろうなぁ。絶対欲しくなるよなぁ。

早速お祝いと共に「少しだけどマタニティ送るね!ベビー服もグッズも全部とっておくね」とメールしたところ、「ありがとうございます!こちらから夏のベビー服を送ります!」と返事が返ってきました。

しかしNちゃんは既に五歳と三歳の男の子の母。この二人が相乗効果で毎日が阿鼻叫喚。なので彼女は以前「女の子一人くらい欲しいですね~」と言っておられました。勿論命はどちらでもすばらしいけど、可愛い彼女に可愛い女の子を授けて欲しい気もしますが…
第二子まで男子が続き、もう一人女の子が欲しくて頑張った家庭を私は何組か知っていますが、女の子が来たためしはありません。

でもとにかく無事にいい子が生まれますように。彼女のつわりが少しでも軽く終わりますように。

COMMENT

いとこの誕生楽しみですね
三人目、うらやましい限りですね。 私もほしいけど金銭的に難しいかなv-73親戚一同集合するときの楽しみが増えますねv-253子供はたくさんいたほうが賑やかですしv-46

コストコ新三郷ができたらぜひ同伴で連れてってほしいですv-237v-10我が家は相当前v-185に買った、食器用洗剤と生理用ナプキンがまだなくなりませんがv-13フィジナートのハンドプロセッサーかフードプロセッサー買いたいなあv-61
あっ、もちろん運転は任せてくださいv-231
2009/06/07(日) 00:32:31 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
是非三人くらい行ってください
かおちゃんさま!
何言ってるの!三人目、かおちゃんさまの若さなら行けます。お嫁ちゃんの第一子を産んだ年よりずっと若いのですから。
勿論子どもを産み育てるのは大変だし、お金もかかることなので、何も考えずに増やせないけど、共働きを末永く続けて、子どもと子どもの間をあければかおちゃんさまには出来ると思うよ。
(私は年齢的にもう無理ですが…^^;)

かおちゃんさまのような優しいママに増えてもらって、少子化に少しでも歯止めがかかりますように。

新三郷是非行きましょう♪
纏め買いして分けましょう!
2009/06/08(月) 11:47:47 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
