<< >>

2009
06/03
*Wed*
6月になってから、何だか積極的に出かけてます。

今日はバスと電車を乗り継ぎ、県境を越えてゆりちゃんのお家をご訪問。
乗換えは一回で距離はあるけど比較的行きやすい場所なのですが、30分以上電車に乗るのは初めてなので、ちょっとドキドキしましたが、往路はほとんど寝ていてくれたのでラクチンでした。

目指す駅に到着し、そこからタクシーに乗ったのですが、そのタクシーの運転手さんが大変子ども好きでいい方だったのはいいんですが

お願いだから運転中に振り返って笑わないでーーーーーーーーーーーーーーーーーー(怖)

でも何とか無事着きました。ほっ。。。

ぬー坊四ヶ月前半、ゆりちゃんの息子五ヶ月後半。母親に引き続き、息子も同学年になります。
我が子も大きくなったと思ってましたが、ゆり坊を見ると一ヵ月半で全然違う。勿論サイズが大きいのですが、目の光がしっかりしてるし、動きや筋力が力強い感じです。寝返りも上手ですし。

二人

ご対面~。
(右がぬー坊、左がゆり坊です)

…とは言え、まだまだお互い他者を認識するって感じではないので、勝手に泣き、奇声をあげ、乳や抱っこを要求する中、母親二人は息子をかまいながら慰労会状態。それぞれ戦地から帰って来た手負いの兵隊さんが、酒を酌み交わしつつ戦地の激戦ぶりを語る…みたいな雰囲気(笑)

いや~はっきり言って大変だったよね…新生児期。
…今も大変だけど。

しかし二年前は二人で旅行だレストランだと遊んでた二人が、たまたま同時期に妊娠・出産出来たことは本当にラッキーなことでした。しみじみ語れてよかったです。

帰りは駅までタクシーに乗り、同じ経路で電車とバスを乗り継いだのですが、駅のエレベーターで女子高生と思しき女の子に

「可愛いですね。ちょっと触っていいですか?」

と言われたのは嬉しかったです。
子どもを連れてるとおじいちゃん、おばあちゃん、おばさんによく声をかけられますが、自分より若い人に笑いかけられることはあっても、声をかけられることはあんまりないので。

しかし電車でとうとうぬー坊初泣き。

ふぎゃああああああ

ひぃ~っ?

どうやら目覚めの一泣きだったようで、幸いぎゅうっと抱っこすると止まりましたが、「すみません」と小声で小さくなると、ラッキーにも周りがいい方ばかりで、皆さん暖かい視線を向けてくださいました。

その後、ぬー坊は周りをキョロキョロ見回し、隣の若い高校生くらいのおにーちゃんに興味深深で凝視。
高校生、ちょっと気になりつつも、照れくさいらしく、ビミョーな表情で固まってこちらを見ないまま。
可愛いなあ←おばさん的発想ですね…。

とりあえず無事帰って参りました。
実は私来月は「子どもを連れて、電車、モノレール、飛行機、バスを使って九州帰省」と言う大計画を立てているので、今月はもうちょっと電車のロングラン、練習したいと思います。

あ、ゆりちゃん、どうもお邪魔さまでした。また遊びましょう!

COMMENT

来月、帰省されるのですね。
初・長旅、緊張しますね。
がんばってください!
ワタシは、来週帰省を計画しています。
初めて娘と2人で 車2時間半の旅です。
お互い、準備がんばりましょう
2009/06/04(木) 07:38:12 | URL | ゆきころ。 #jVGdovjY [Edit
ゆきころ。さま
電車も結構長く乗るし、何しろ飛行機が…緊張しています。

車で二時間半もなかなかハードですよね!(あ…車の運転やらなくちゃ)
お互い復帰前に実家で赤ちゃん見せつつ、ちゃっかり面倒も見てもらって、羽を伸ばしてきましょう~!
2009/06/04(木) 23:58:13 | URL | ぱぴよん #- [Edit
ほほえましい写真ですね
赤ちゃんだけの写真って本当にほほえましいですねv-81
私も昨日は電車を30分弱乗り継いで、越谷レイクタウンに行ってきましたv-14電車の中でなかれると、抱っこするにもベビーカーがあると無理だし・・・そんなとき抱っこ紐はいいですよねv-21

九州は大移動だけど、せっかくだし実現するといいですねv-233でも無理はしないでくださいねv-116
2009/06/05(金) 14:38:21 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
かおちゃんさま
越谷レイクタウンとはすごい!!
私、妊娠中に行って、あまりの広さに疲れて帰って来ました。
でも雨の日もゆっくりショッピングできるし…今度ショッピング一緒に行きましょ♪

私は一人の時は抱っこ紐派です。(って車の運転しろよ、私)
デパートやショッピングセンターではベビーカー借りられますしね。
2009/06/05(金) 22:29:31 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form

秘密にする

TRACKBACK

TrackBack List

昨日、我が家にぱぴさま親子が遊びに来てくれました~~~ ……おうち散らかってて済まん。 2人並べると、うちの息子が1月半早い分、一回り大きいのだけど…… でも頭の大きさの差は月齢差だけでは説明できないね。 いや~やっぱ我が息子、頭でかいわ。 ちなみに息子た?...
2009/06/04(木) 22:30:42 | 足元の幸福 [Del

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。

ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers

FC2ブックマーク

Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー

カウンター

Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・