08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

売れない服。

2009
06/01
*Mon*
Category:にっき
最近、マタニティ・ベビー用品の中で、買ったけど結局使わなかったもの、ほとんど使わなかったので他人様にお譲りしても大丈夫そうなものをオークションで出品し始めました。捨てるのは嫌なので、誰かに使って頂けたら…とお値段は格安です。
買う側は結構お世話になってるんですが、出品はここ何年かやったことなくて、その間にYahoo!!オークションのシステムが無茶苦茶向上していてびっくりしました。今は携帯のカメラがすごくよくなったから、出品もラクチンです。

ベビー服の中にも、小さくなって「もうこれはいくら何でも入らないでしょ」と言うものも増え始めました。
で、夫が「せっかくオークションのIDとったんだから、洋服もバンバン売りなよ」と言ってるのですが…

うーん…どうしよう…。

実は出産にあたって、義理の妹(弟のお嫁さん)から、五歳と三歳になる甥っ子たちが使ったお下がりを結構大量に譲り受けたのです。
(義理の姉(夫のお姉さん)もひそかに何年か取っておいてくれていたらしいのですが、さすがに五年以上待って音沙汰がなかったので捨てたらしいです。スミマセン…。)
「古いものも入れとくから適当に捨てて下さいね」と言うお言葉と共に短下着なんかも。おかげで汚れても着替えが豊富で、バンバン使わせて頂きました。新品であの枚数は揃えてたら大変なことになってたので助かりました。

ベビー服、果たしてこの後使わないだろうか。

「多分無理だろうな~」と思いつつ第二子を心のどこかであきらめてない自分がいるし。
それより可能性が高いのは、私より四つも若く、「欲しいと思うとすぐ出来る」と言ううらやましい体質の義理の妹の第三子。
ぬー坊を見て「やっぱりいいなぁ~赤ちゃん。見ると欲しくなっちゃうなあ」と言いつつ、暴れ盛りの甥っ子を二人を眺めて「でももうあの二人を見るだけで体力が…」とため息をつく彼女の本意はどこに?!

夫は新しい物を買ってあげればいいじゃんと言うんだけど、違う!違うんだ!お祝いでもらうまっさらのミキハウスと大量にもらう普段使いのお下がりたちには別の存在意義があるのだよ。

ちなみに我が家のベビーベッドも、従姉の長男から始まって、我が家で三軒目、赤ちゃん五人目です。これも一体使わなくなったらどこに行くのか。

果たしてどれくらいとっておけばいいのでしょう。まだ捨てるのは先のことではありますが、悩ましい。

友達ももう産みそうな人はもう産んじゃったんだよな…。(友人Sよ、ここは一発「授かり婚(笑)」で頼む。)

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

COMMENT

つい1ヶ月前に処分しました
下の子が9歳だというのに、まだとっておいた育児用品を、今回、子供達の部屋をなんとかせな…と切羽詰まり、オークションで売りました。これで、記念にととっておいたほ乳瓶1つと、気に入って着せていた70サイズの普段着ロンパスだけになりました(寂)。
お祝いのブランド新品と、普段使いにと貰った大量のお下がりの存在意義の違い、については同感です!!!(私の場合、過去形ですが)
兄弟親戚や友人を渡り歩くお下がり達にもいつか指命を終える時が来ますし、それがぱぴさんの所なのかな。
2009/06/01(月) 14:37:06 | URL | ピカりん♪ #AxJ4WK2w [Edit
ピカ♪さま
記念にとってるんですね。私も何か記念にとっておこうかな~。ってまだ思い出になるには早すぎるんですが。

>>いつか使命を終える日が来る。

うーん、それが我が家なのかな~。
ベビーベッドなんてまだまだ使えるし、我が家で新品でスタートしたベビー服なんてまだまだいけそうだから、是非どこかに旅して欲しいと思っているんですが…。
2009/06/02(火) 21:20:37 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
