08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

久しぶりのホットヨガ

2009
05/31
*Sun*
Category:にっき
実に一年以上ぶりにホットヨガに行ってまいりました。

昼13時半からのレッスンだったので、13時前には家を出て、夫に駅まで送ってもらい電車に乗るはずでした。12時過ぎにぬー坊が空腹を訴え、授乳したときは「よっしゃあ!ナイスタイミング!」と心の中でガッツポーズだったのですが、まさに出る前の瞬間夫の悲鳴が…

こんな時に限って大きい方が、夫とアクロバット中のぬー坊のオムツからもれて大変なことに…

風呂場に直行し、シャワーを浴びさせる私と、私の指示のもとベビー服を手洗いする夫で騒然とする中、出かけるはずの時間は過ぎてしまい、夫が車で教室まで送ってくれました。
もう開始時間ギリギリに飛び込むと、懐かしい大好きなI先生が笑顔で「レッスン受けたことありますよね?説明から始めているので、着替えたらすぐ入ってきてください」とおっしゃってくださり、何とかレッスンには間に合いました。

ああ、懐かしい。この高温多湿で薄暗いお部屋の中。
ヨガは家でも出来るし、DVDも複数持っているのですが、レッスンに来て、この雰囲気から入ると全然集中度が違うんですよね。ホットヨガは普通のヨガより温度と湿度の分苦しいから、ほかの事を考えられず、自分の体の中だけに集中できるのがいい。

教室には壁に鏡が張ってあるので、自分の体型と向き合うことが出来るのもいいです。まあ、多少すっきりしたとは言え、まだまだ太目のマイボディ…。(大きな鏡…我が家でもどこかに設置できないかなあ)

しかし長いブランクはやはり大変で、最後の方は腰が張っちゃって…先生に「無理しないで休んで下さいね~」と言われてしまいました…。

レッスンの後は、今度はゴルフの打ちっぱなしに行く夫と交代で子守三昧。一時間ほど騒いでいたぬー坊も夕方日が落ちてくる頃目をこすりだしたので、すかさず乳を出し(笑)一緒にお昼寝して頂きました。
ヨガの後のお昼寝がまたいいんだ…。

また行きたいな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
