10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

バスルームから愛をこめて

2009
05/30
*Sat*
Category:にっき
最近、モノを捨ててもいますが、買ってもいます。
家にいる時間、掃除や整理で家に手をかける時間が圧倒的に長いので、これまで十年、平日は寝に帰るだけだから「ま、いいか」と思って我慢していた家の中のプチ不満が我慢できないのです。今日のお買い物はこれ…。

I'mD (アイムディ) Revolc シャワーチェアー S ホワイト REVSWI'mD (アイムディ) Revolc シャワーチェアー S ホワイト REVSW
()
不明

商品詳細を見る
3,990円


マツキヨで買ったふつーの白い風呂椅子を使っていたのですが、椅子の裏の風通しが悪い部分に湿気がたまってカビが発生しやすく掃除のたびにイライラしていたのですが、これなら風通し良さそう~♪
あと、ちょっと座面が普通の椅子より高いのも腰に優しいです。何と言っても毎日8キロ近い重しを抱えておりますゆえ…。

しかし、風呂場については不満は椅子だけではないのです。実は私

自分ちのバスルームが嫌い

なんですよね。お風呂は好きです。本やミネラルウォーターを持って一時間でも入っていたい。でもあるものを見ると瞬間イラっとするんですよ。それは何かって言うと

ピンクの浴槽。

我が家は夫が私に出会う前に、義父が夫と住むことを夢見て、勝手に二世帯住宅を建てしまったのですが(実に夫に相談の一つもなかったらしい)、その際、まだ見ぬ新婚家庭をイメージしたのか、もっと若くて愛らしい嫁を期待したのか(お義父さん、期待に応えられなくてすみません)、浴槽がピンクなんですよ。

私の友人たちなら分かってくれると思いますが、ピンクは私なら絶対選ばない、あんまり使わない色です。どっちかと言うとクールな寒色系やベージュなどのアースカラー、モノトーンなどの方が好き。

それで今回夫と話し合って

お風呂場をリフォームすることにいたしました
お金もかかるし、やり直しがきかないことなので、じっくり考えて年内いっぱいくらいで発注できたら…と思っています。

ここに住む以上自分自身で不動産を買い求め、引越しする可能性はないのだから、住宅ローンを組むこともない。その分家にお金をかけて、少しずつでも自分らしい住まいにしたいと長い間思ってました。
が、夫にそれを話すことはあっても、どーしても実行に移せなかったのです。
それは私が「嫁」であり、たった一人この家で血がつながらない「他人」だったので。

お正月、義姉さんの一家が来てもどこか寂しかったです。義兄さんは勿論同じくよそから来た方ではありますが、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんを通じて血が繋がっている訳で、私だけが違ったのです。
勿論十年一緒に住み、国内も海外も一緒に旅したり、毎週食事やお茶を一緒にしたり、私は義父母とはうまく行っている方だと思います。でも、どこか遠慮がありました。

が、今うちにはぬー坊がいて、離婚するにもハードルが高くなったと言えましょう。

と言うことで、

そろそろリフォーム解禁させていただきます。
嫁も子どもを持つと強くなると言われそうですが…。

少しずつですが色々やらせていただきます。だって…トイレの便器もピンクなんだもん…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
