04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりバラが好き。

2008
06/02
*Mon*
WELEDA今日お花に水を上げていたら、何鉢か葉っぱが虫食いになっていることを発見。虫発生です。
まあ屋外で植物を育てている以上避けられない事態ですけどね。ベランダの下はすぐ土だし、隣は雑草も見事な空き地だし、ぶっちゃけ郊外(いなか)だし、虫が飛んでくる要素大。
夫婦二人がかりでピンセットで摘んで何とか一時撃退したものの、明日からは仕事で帰ってくるのは夜。虫たちもさるもの(?)、保護色で非常に発見しづらい様相を呈しているので、夜目をこらして夜な夜な対抗するのは辛い。ホームセンターで虫除けのお薬を買ってきました。薬は使いたくないけどしょーがないなー。

さて、今日は化粧品の話題です。L'OCCITANEのイモーテルシリーズを使っていたのですが、今週中にもなくなりそうな雰囲気。悪くはなかったが、リピート買いする感じではないなあ。

と思っていたところ、雑誌でエイジング肌(認めたくはないが確実にこの領域)の化粧水としてお勧めされていたWELEDAのWILDROSEシリーズが気になってセット買い(ナイトクリーム&モイスチャーローション)してみました。
まあ、L'OCCITANEもWELEDAも自然派を標榜しているものの、全く化学物質ゼロではないんでしょうけど、せっかくだからアロマないい気分を味わえる方がいいかな~と。
ちなみにこの保湿化粧水は日本限定発売なんだそうです。

匂いはやっぱりいいですよ~

ちょっとだけハーブの草っぽい感じが混じっていて、匂いが強い割りに人工的な感じはあんまりしません。保湿化粧水はとろみがあって、肌にすぐ入っちゃいます。何かみずみずしさとか爽やかさではイマイチな感じなので、これからのシーズンは同じシリーズの拭き取り化粧水を併用した方がいいかもしれない。…ネットで追加注文。
ナイトクリームは香りが更に濃厚、こっくりいい感じです。

…これから肌の調子とかも変わっていくのかな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。