10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の秘密。

2009
05/24
*Sun*
Category:にっき
久しぶりに聞きました。私の青春のメモリー。

WORST~聖飢魔II極悪集大成教典WORST~聖飢魔II極悪集大成教典
(1989/09/21)
聖飢魔II

商品詳細を見る


夫がぬー坊を一階の義両親のところに連れて行っている間にむしょーに聞きたくなって。

昔、信者(ファンではない)だったんです。
教典(別名アルバムと言う)も全部持ってました。
ミサ(コンサート)にも行きました。(あ、でも白塗りメイクはしたことありません)

あ、笑いましたね。
でも私は自分が高校生の頃の聖飢魔Ⅱより好きなミュージシャンを見つけられていないんです。
これかけて歌いながら掃除だの荒いものだのやると何だかすっごく気持ちよくてはかどるんですよね…。

しかし、ぬー坊が家にいる時は、たとえ日本語が分かるわけじゃなくても

遥かな地獄の炎が~♪
とか
腐った目玉を抉り出せ♪
とか
生きたまま蝋人形の如く♪
とか

母がノリノリで歌っちゃいけない気がする。

だからいない時だけ聞いてます。
いつかばれて「おかーちゃん、何でこんな変な曲聞いてんの~?」とか言われたらどうしよう。

COMMENT

いや~ん♪
こここ、こんな所に信者がぁ~(*^^*)♪
私、流行ってた頃、栃木に住んでて、ミサにも行きたかったんだけど
一度も行った事ないまま、地球制服を完了し解散されてしまったんですよ。
通勤途上の車の中で、「震えて眠れ~明日はもうないさ~♪」などと
大声で教典を唱えておりました。
すばらしいバンドでしたよね(^^)。
2009/05/24(日) 21:32:51 | URL | ピカりん♪ #AxJ4WK2w [Edit
んでは
息子の前でタイムボカンを歌う私は一体……

(しかし私にとってあの人は相撲評論家……
先日もNHK教育に出てたし……すまん)
2009/05/25(月) 15:10:37 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit
おお、同志!
■ピカさま
バンドじゃありません、宗教団体ですわよ。宗教団体(笑)

解散ミサの年って嫁に行って最初の年だったんで、さすがに年末「聖飢魔Ⅱの解散ライブ行ってきます!」と言えず、ビデオでお別れしました。

色物だけど(笑)演奏の実力はすばらしいバンドでした。また期間限定再結成して欲しいものです。

■ゆりちゃん
アニソンはへヴィメタ(しかも悪魔だけにおどろおどろしい)よりセーフだと思うぞ?

閣下は今相撲でよく見るよね~。昔、オールナイトニッポン(ふ…古い!)でも相撲ネタよくやってました。
演奏だけでなく、おしゃべりが人気のミサ(コンサート)でした。



2009/05/25(月) 21:57:56 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。