09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rose Garden 2009

2009
05/23
*Sat*
Category:にっき
毎年我が家の恒例となっている京成バラ園詣でに行ってまいりました。
バラは大変好きで、私にとって特別な存在なのですが、育てるのにとっても手間がかかるし、お金(肥料)もかかるので、見に行くに限ります。

昨年は満開直前と満開直後の二回行ったのですが、一回目は体外受精に向けて採卵した翌日で、ここから受精・分割の確認の電話を病院にかけました。
二回目はお腹にぬー坊(当時はぱぴこ)がいました。
そして今年はメンバーが増えています。なんだか不思議です。

ちょっと朝寝坊して出足が遅かったので、11時過ぎのバラ園の周囲はすごい渋滞。とてもバラ園の駐車場には入れない状態でした。まあ覚悟はしていましたが。
そこでちょっと離れたイオンショッピングセンターに車を止めて(あ、帰りにちゃんと買い物しましたよ~)、ベビー休憩室でぬー坊に日焼け止めを塗りたくり、万全の備えでベビーカーを押して向かいました。

駅から住宅街を抜けていくとちょうどいい散歩道になっているのですが、その途中のおうちが皆さんお庭をきれいにされていて感心します。とてもいい住宅地でうらやましいです。

で、バラ園へ到着。
これまでにない満開ドンピシャで感動!

バラ園全景バラ園ピンク
バラ園三色バラ園黄色
バラ園赤バラ園シャルルドゴール


何だかあまりに満開で、見て歩くだけで満足しちゃって、夫は自慢の一眼レフを構える気がすっかりなくなってしまうくらいでした。

去年まで気づかなかったんですけど、ここって結構バリアフリーで、ベビーカーや車椅子でも不自由せずかなり広い範囲を見て回れるので、赤ちゃん連れも多いし、色んな世代の方が見に来てましたね。
若いカップル連れも男の子が女の子をバラの前に立たせて一生懸命撮影してる。何だかすごく可愛い。

ちなみにもうすぐ四ヶ月児はまだお花には反応せず、ゆびをしゃぶるのに専心しつつ半分は寝てました。来年はヨチヨチ歩いてますかね。

COMMENT

素敵
私も今日、実家の近所の黄色と白とピンクのバラを見て、幸せな気分に浸ってましたv-21
見てるだけで幸せになりますよねv-10
私もバラ園に行って見たいですv-82
2009/05/24(日) 00:28:30 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
キレイですね~
ワタシも、薔薇、だいすきです。
けど、育てるのって、難しいですよね・・・
バラ園、いいですね。
ワタシの近所にもバラ園があるようなので、
今度娘といってみようと思います。
花には、本当に 癒されます。
2009/05/24(日) 10:38:42 | URL | ゆきころ。 #jVGdovjY [Edit
バラはいいです♪
■かおちゃんさま
バラと桜は本当に目を奪われる際立った美しさがありますよね。京成バラ園、ちょっと遠いけど県内だし、旦那様もお誘いになって是非デートに出かけてください。お勧めですよ。

■ゆきころ。さま
近所にバラ園があるなんて素敵ですね~。
お嬢さんとなら大きくなっても一緒にゆったり眺められそうですね。(うちは息子だからきっと…どっかへ走っていくのを止めるので精一杯だろうな…)

私は結構季節のお花を見に行くのが趣味なのですが、とても気持ちがリフレッシュされていいですよね。
2009/05/25(月) 22:01:31 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。