10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

二週間遅れの誕生プレゼント。

2008
06/01
*Sun*
ミリオンベルミリオンベルが咲きました。ミリオンってだけあって、咲くと本当に一気に大量に咲き出します。ピンクが一番乗り。黄色はまだかな。

さて、移植から10日後の木曜日が判定日でした。
先週からあった吐き気の症状はやはり薬の副作用だったらしく、移植5日後をピークにおさまってしまいました。ちょっと落胆しましたが、基礎体温は一応高いまま。胸の張りと微妙な下腹部痛は続いていたので可能性はあるはず…と希望を持って病院へ向かいました。
よく病院に行く前に判定薬で結果確認する方がいらっしゃいますが、私にはそんな現実を直視できる度胸ありませんでした。ネットで見ると「判定薬には出ませんでしたが、病院では陽性判定出ました」って人もいるし。

まずは採血。夫は病院の最寄り駅まで来て、マックで待機。

「ぱぴよんさ~ん、奥の診察室にお入り下さ~い」
やはりお勤め帰りの方の多い夜の診察は混んでいて、一時間半待ち。ようやく私の名前が呼ばれました。永遠に呼ばれないような気がましたよ…。

入ると先生が私の電子カルテを見ながら、考え込んでます。血液検査の結果も見えない~。せ、先生なんか言ってください。
「採卵は16日だったよね」
「はい、16日でした」

今思えば先生は血液検査の結果出たHCGホルモン(妊娠することによって出るホルモン。薬局で売っている妊娠検査薬はコレに反応する)の量が今日の日数で妥当かどうか考えていたようです。

「妊娠判定陽性です。着床してますね。日数的にいい感じの(HCGの)数値ですよ」
採卵日を2W0Dとして考えると、私はこの時点で3W6Dに当たるわけですが、血液検査の結果、現在HCG100。

え?え?え?え?え?え?
うわー。
うわー。
うわー。←声にならない。

「ありがとうございます。もう結果聞くのが怖くて…」
「あ、判定薬やらなかったの?もう出るよ。記念にやってみたら?あと、受精卵の写真が欲しかったら来週の診察の時にUSBメモリーかなんか持ってきて。じゃあ、来週ね」

超あっさり診察はモノの2分ほどで終了。今週は内診もなし。
幸運にも、一個だけ残ったあのタマゴちゃん、どうもど根性モンだったらしく、体外受精一回目で着床です。もちろんまだ危険はあります。体外受精は自然妊娠に較べたら流産率は少々お高めだし、私の年齢もお高め(笑)
胎のうと心拍が確認できるまでは100%安心できませんが、一番高いハードルをうちの子(←えへ、気が早い)はクリアしてくれたようです。

心配してくれたお友達たち、いつも妊娠菌をメールで送り続けてくれたマダムリリー(親子二世代同級生)、この場を借りて御礼申し上げます。

さて…そんな訳で本日4W2D。いわゆる二ヶ月って奴?
まだ駆け出しの私が妊婦を名乗っていいかは謎ですが、実感。

「妊婦は暑い」

毎月必ず高温期12から13日目で急降下していた基礎体温が下がらない。むしろ着床時期から上昇。今は常に37度を上回っているので体が熱い!
それ以外はたまにお腹がちくちくすることと、食欲がないことくらいかなあ。まあ、普通だったら4W2Dなんて気がつかない人もいるくらいだから、多少意識過剰よね。

ところでその夜先生のお勧めに従って妊娠判定薬をやったわけです。夫には「意味ないじゃん」と笑われたけど、今まで驚きの白さしか見た事がなかったから、一回くらい陽性反応ってのを見てみたいわけさあ。
…で、前日に判定薬試さなくてよかったって心から思いましたよ。
判定薬やったことない人のために書いておくと、判定薬には必ず線が出る「確認窓」と陽性の時にだけ線が出る「判定窓」があるのです。つまり確認窓にだけ線が出ると、「判定薬はちゃんと反応してるけど、あなたは陰性です(妊娠してません)」ってことになるのですが、

見事に両方とも全く線が出ませんでした。

…コレまで不良品にあたったことなかったのに、なぜここで出るかな(苦笑)
ちなみに最後の一本でちゃんと出ました、陽性反応。

COMMENT

やはり当たり年だったのね……
おめでと~~~♪やっぱり今年は当たり年♪

でも検査薬にハズレるって……どーでもいいトコで運のバランス
取ってるのかも(笑)
2008/06/01(日) 14:18:00 | URL | ゆりこ #- [Edit
おめでとう~~~♪
取りあえず、一安心ですね♪v-207

私は、そういえば、第一子の時は、私、2ヶ月で受診したなぁと(わはははは あほやん。)

なんと、v-12夢で御茶ノ水博士が出てきて「実は、あなたの子宮では今、受精卵がこの辺で、こんな風に分割されておるのです」って、図式で説明までしてくれて(メルモちゃん?)凄く不思議な夢。??もしかし?と、v-86ちょっと、時間を待ってから検査薬(病院用のをお友達に頂いたので)を使用で判明。
受診をした時、「こんな早いのに(真で遅れてもいない前から)、出たのか?」「実は市販のではないので・・・」との会話の後、超音波診断をしてもらったなあと、云う経緯を思い出しました。v-22
余り体冷やしすぎないでネ~~~♪
2008/06/01(日) 14:55:40 | URL | 真織♪ #- [Edit
おめでた!!
おめでとう!!!!
携帯からなので、いっぱい書き込みできなくて、もどかしいですが、ほんと、おめでとうこざいます!!
よくぞここまで、踏ん張った!(母子ともに)
しかし、検査薬ってそんな適当なのか??
さぁ、いよいよ、師匠んとこと同級生でしょうか。楽しみだぞ!
2008/06/01(日) 15:36:37 | URL | イル #nft/jt/c [Edit
No title
うおー、おめでとう!!いいなー。ぶっちゃけ、私も妊婦になってみたいよ。何はともあれ、無理はしちゃいかんよー。
2008/06/01(日) 16:50:06 | URL | れおん #- [Edit
おめでとうございます
よかった~
これからは「妊婦さん」として
余り無理をしないで過ごしてくださいね
(私みたいに出産四時間前まで仕事なんて
ことしてはいけません!!)

それにしてもベビーの写真をUSBですって?
私のときは感熱紙でした
もう真っ黒になって何がなんだか
わかりません(^_^;)
2008/06/01(日) 16:57:19 | URL | 柿の種 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 18:57:09 | | # [Edit
No title
うお~~~!
すごいすごい!!
ぱぴちゃんおめでとーーー!!
すごいな~~~。写真も見てみたい~待ってるよん。
あ、あ、無理しないでね~。
2008/06/02(月) 00:03:25 | URL | torish #- [Edit
ありがとうございました。
そして皆さまご心配おかけしました。

■ゆりちゃん
その節はありがとうございました(笑)
そ…そうか、あの検査薬はハズレだったのか~!

■真織さん
読んで爆笑しました。なぜ御茶ノ水博士?でもそんな夢で早期に妊娠を言い当てるとは、やはりあなたは巫女なのですね(←懐かしい内輪ネタ)
今後も是非先輩としてアドバイスお願いします。

■イルさん
そう。
某師匠さまとちゃっかり親子二世代同級生になりそうな感じです♪それはすごく楽しみ。でも日本の検査薬は普通99パーセント正しいらしいですよ。

■れおれお
うん、ぶっちゃけ私も子どもが欲しいってのと同じくらい「妊婦になってみたい~!」って思ってた。正直去年婦人科の手術を受けた時は半分あきらめていたから尚更。
で、自分が治療して思うんですが、確かに楽観視は出来ないが、今は本当に結構な高齢まで治療だったり、自然妊娠でも頑張っている人はいっぱいいる。
明日何が起こるか分からないけど、今出来ること、とにかく健康でいてください。ちゃんと寝て、ちゃんと自分の体を愛してあげて下さい。れおれお、好きなことをやってるから無理しないでね。
2008/06/02(月) 00:04:14 | URL | ぱぴよん #- [Edit
ありがとうございました。其の二。
■かっきーさま
四時間前って…。
でも、私も直前まで仕事して「あ!陣痛!じゃ、産んできます!」ってのが理想なんです。(←普通会社員は出来ません…。)

■toriちゃん
ありがとう~!
toriちゃんは双子の姉なので、伯母様ってことで(笑)
写真、楽しみにしててください。

私も大分ずるがしこくなったので、お仕事は無理しないよう頑張る…予定。まだ産休は先だけど、これから大計画です。
2008/06/02(月) 00:08:46 | URL | ぱぴよん #- [Edit
おめでとうございます!!
おめでとうございますi-179
私も嬉しくなっちゃいました。
先日の当たり年の話を読んで、「うん!大丈夫!」と、思っていました。
確かに妊婦は体温高いから暑いですよね。
毎晩、お布団蹴っ飛ばして寝ていて、すぬぱぱに「ダメだよ!」と言われたのを思い出しましたi-229
無理はなさらず、妊婦ライフを満喫してくださいね。
2008/06/02(月) 20:55:50 | URL | すぬさまま #- [Edit
スヌサ様
ご心配をおかけしました。
まだまだこの幸せがするりと逃げちゃったらどうしようと思うと不安ですが、結構強運を持ってきた子のようにも思うので、今はひたすら信じるのみ。
お腹は腹巻をして寝てます。もはや保温というより、服がめくれてお腹が出るのを止めるバンドみたいになってます(笑)
2008/06/05(木) 09:13:27 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
