10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ぬー坊@Intercontinental Tokyo Bay

2009
05/17
*Sun*
Category:にっき
15日に会社に挨拶に行くために都内に出て、更にその翌日が私の誕生日だったので、お祝いに久しぶりにホテルに一泊しようと言うことで、インターコンチネンタルホテル 東京ベイに行って来ました。

妊娠八ヶ月のお腹を抱えて昨年11月に行って以来、実に半年近くぶり。(出産入院は除く)勿論ぬー坊にとっては初めてのお泊りです。

しかし、子ども連れての外泊ってすっごい荷物多いし、悩みますよね~。準備にすごく時間かかっちゃった。

●紙オムツ10枚(別に車に五枚くらいと、ママバッグに三枚位はいつも入れている)、おしりふき、捨てる時用にレジ袋、オムツ替えシート
●ミルカーに100cc分ずつ分けて300cc分の粉ミルク。それ以外にもスティックやキューブ式あるだけ(笑)
●哺乳瓶三本、哺乳瓶用洗剤とブラシ、消毒用の錠剤とつけこみ用の容器、調乳のお湯を入れる魔法瓶二つ(携帯用に軽いのと、部屋や車の中で使う大きい奴)、授乳スカーフ(これは防寒もかねていつも持ってる)
●ベビー服、汚したときのことを考えて三枚ほど
●ガーゼたくさん、タオル
●おもちゃ三つとうちわ
●ベビービョルンの抱っこ紐、スリング


初めての外泊だったこともあり、持っても持っても不安。幸い車だったのでミルク、オムツ、着替えもかなり多め。これで公共交通機関だったら大変だ~。
結果としてミルクとオムツは過剰だったけど着替えは多めで正解でした。哺乳瓶関係がが重いので完母の人がうらやましい。ぬー坊も最近はほとんど母乳で、ミルクは一日二回か三回、それも非常にむらがあって10ccしか飲まなかったり、100cc以上がっつり飲んだりと予想できないので、飢えさせたくない以上大目に持っていくしかありません。

お部屋はいつものクラブフロアのダブルベッドルーム、隅田川側。(ベイ側の方がレインボーブリッジが見えるので人気)

■ランチでちょっと贅沢。

都内のデパートは出産以来。
なだ万のお弁当と念願のKIHACHIのトライフルロールを買って、室内で頂きました。

なだ万キハチトライフルロール

夕飯はぬー坊がいると他の方の迷惑になるのでレストランは無理…ということで、ルームサービスを頼む予定だったのですが、なんだかお腹が一杯になっちゃって、おすしを買ってきてさくっと済ませました。

■わーいベッド広いぞー。

転がるぬー坊

ダブルルームで親子川の字になって寝るのが夫の夢だそうで(しつこい)
添い寝添い乳をしても狭くないってのはひじょーにラクチンでした。(家でシングルベッドで添い寝添い乳をすると、どんどんぬー坊が大の字になってベッドを占領していき、私は小さくなって寝ているため筋肉痛になるので…)

■ソファーにオットマンがついているぞ。くつろぐなー。

おくつろぎぬー坊


ってぬー坊、オットマンまで足届いてないから(笑)
ベージュが基調のシンプルモダンな室内は落ち着くし、好みなんですが、こちらもオープンして十年を超えました。テレビもまだアナログだし、電源の位置がイマイチだったり、リニューアルの時期に来ているのかな…と言う気はしました。

■クラブフロアは専用ラウンジでお茶やカクテルアワー、朝ごはんが楽しめるのが魅力。ここならベビーカーで子どもを連れて行ってもゆっくりお茶やドリンクが楽しめるし、泣かれてもすぐ部屋(同じ階)に戻れるから本当に楽でした。

■ちなみに前回お手紙を出したのですが、煎茶とほうじ茶のティーバッグが追加されており、授乳中の身としてはほうじ茶をありがたく頂きました。

また行きたいな。。。子どもに無理させないギリギリのラインで、ガンガン出かけるアクティブな家族が目標です。

COMMENT

確かに・・・
子供のいない私ですが、なんかもう、
匍匐前進しそうに見える。

・・・きみんちのベイビーなだけに、
はいはいって感じがしないわ(笑)

何よりも、順調で良いことだ~!!
2009/05/17(日) 23:05:50 | URL | 友人S #- [Edit
アクティブですね
初・家族旅行&お誕生日おめでとうございますv-80v-25
だいぶ育休を満喫してますね~v-10
2009/05/18(月) 19:00:17 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
わー、いいなぁ~♪
ぬーちゃんにとっても、お出かけって
いい刺激になりそうやんね~。

しかし、めっちゃ可愛いねぇ~
うーでれでれしちゃう~w
2009/05/20(水) 00:51:33 | URL | torish #- [Edit
コメントありがとうございます
■S嬢
どー言う意味、それ(笑)
でも腹ばいにすると、黙ってていいのに、なぜか前進しようとしてよく苦しんでるぬー坊です。

■かおちゃんさま
また一つ年を取ってしまいました…(涙)
私は育休折り返してしまったので、最近は思いついたらすぐ実行!です。

■toriさま
いい刺激になってくれたらいいんだけど。
幸い疲れた風でもなく、ご機嫌でした。

是非是非お見せしたいわ~♪
toriちゃんは私の双子だから伯母様に当たるのね。
2009/05/20(水) 20:56:44 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
