09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

無駄な運の良さ

2008
05/25
*Sun*
フルーツ移植後は受精卵が着床しやすいよう、プラノバールと言う黄体ホルモン補充のお薬を毎日一錠飲んでます。
小さなお薬ほんの一錠なんですが、これが私には意外なほど辛い!!

以前人工受精の時に使ったデュファストンでも似た症状になったので、私はこの手のホルモン剤に強くないと推測されるのですが、体か擬似妊娠状態になるせいか、夕方になるとつわりのような吐き気が波状攻撃。
吐き気と言っても「うっぷぅ」とこみあげるだけだったのが、とうとう先週の残業中、最大の波に「あ、これはマジでやばいわ!」とトイレに駆けこみ、胃液を…。(汚い話でスミマセン)
たまたま女子トイレの途上で立ち話をしていた同僚に目撃され、トイレまで追っかけられました。Aさん、スンマセン。

まるでドラマの妊婦のよう…。(うっとり)
な~んてちゃんと妊娠してんだったらいくら吐いてもいいんだが、今の私はお薬に力を借りたなんちゃって妊婦ですからね。(自虐)

また基礎体温もいつもの高温期より0.2~0.3度程高く維持されるようで、日曜日は37.5~37.8度をずっとウロウロ。だるくてだるくて家のいたるところでゴロゴロ。特にフローリングの床が冷たくて気持ちいいので、イモムシのように床を這って暮らしていました…。
モナコGP中もぼ~っとしていたので、あの「今日は何をやっても全部駄目」でスーティルに突っ込んでったKIMIはきっと夢だったんだ…と思っています。お願い誰かそう言って(涙)

人工受精の時はデュファストンの吐き気に「コレはもしやつわり?」と不要なトキメキを感じてましたが、今回はさすがに落ち着いてます。
この前まで次の木曜日の妊娠判定が怖くて怖くてしょうがなかった私ですが、いい加減「もうどうでもいいから結果を早く教えてくれ」って気になって来ました。

そんな日曜日の昼下がり、ピンポ~ンと我が家に宅急便が。差出人は日本橋のCOREDO。いや最近特に通販でモノを買った記憶はないが…。

開けてみると、いきなり豪華フルーツ盛り合わせ。

どうやら先日家族で食事に行った時、キャンペーンの応募ハガキをもらっててきと~に夫の名前を書いて出したら当たったらしい。

こんなとこで運使ってどうすんだよ、夫。
これってどんくらいの確率かなあ。そう言えば今年になってヒルトン東京ベイのペアランチ券なんかも当ててたなあ。…違うもので大当たりしていただきたいんですけど。

やがてゴルフに行っていた夫が、ヨーグルト(私用)に、チュウハイ(夫用)と、なぜか野菜ジュースを買って帰ってきました。
「何か700円分買ったらさ~、スピードくじで野菜ジュースあたっちゃったんだよね」

だからそんなことで運を使い果たさないでくれってば(汗)

「おおっ?運気上昇?このままもしかして」
な~んて前向き思考になれない現実派の自分の性格が悲しい。

とりあえず明日の朝ごはんからしばらくフルーツ三昧です。

COMMENT

まぁ、そう仰らずに
こちらのブログになって初めてコメントします。
うう、体調、シンドそうですね。
豪華フルーツの盛り合わせe-241
ラッキーの前哨戦としておきませう。e-463
2008/05/27(火) 23:40:29 | URL | mt #Dv6DZoa6 [Edit
mtさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。でもmtさんのブログもいつも拝見させて頂いてます。お仕事頑張ってらっしゃるようで何よりです。

そうなんです~!
実はラッキーの前哨戦だったのですよ。

でもまだ本丸(メロン)は食べてません。スイカは義父母の所にいったのですが、驚きの甘さだったらしい。
2008/06/01(日) 09:49:54 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
