10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛の塩焼き→鯛めし

2009
05/06
*Wed*
初節句当日は、ぬー坊の従兄姉たちも来るということで、私もお義母さまも色々とつくり、帰ってきたお義姉さまも色々作り、食卓はあふれんばかり。

見事な鯛の塩焼きですが、あまり手をつける人もいませんでした。

で、残りの塩焼きのうち半分を使って、ぬー坊が寝た後、二人で鯛めしを作りました。(と言うか、クックパッドで色んなレシピを見ながら、味を決めたのは夫の方ですが)
水で出した昆布出しに、お醤油、お酒を加えて、鯛の半分をお米の上に乗せて普通に炊飯器で炊きます。

鯛めし


おお~いい感じで炊けているじゃないの。
本当は薄口醤油で炊けば、もっと色が薄くなるのですが、あいにく切らしておりまして。ちゃんと補充しておこう。
この後、二人で骨から身をはずしてほぐします。

後の半分もほぐして、冷蔵庫へ。鯛茶漬けにする予定。

鯛、堪能。
ぬー坊のおかげで(かこつけて?)色々うまいものを食べてます。頑張って乳出しますから!

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。