07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇夜にバナナケーキを焼く母。

2009
05/01
*Fri*
Category:にっき
バナナケーキ


明日はGW初日。昔の会社の同僚がぬー坊を見に来てくれます。

で、アップルチーズケーキは飽きたので、今日はバナナケーキ。実はバナナはあの食感があんまり得意ではないのですが、味は好きなのでバナナケーキは好き。やっぱり自分が好きなものを作らないと楽しくない。

とは言え、なかなかぬー坊に振り回されて忙しいので、棚の奥に出産前に買ったホットケーキミックスがあったので、それを使った簡単レシピで。

Cpicon 簡単♪ホットケーキミックスでバナナケーキ by harumi♪

マーガリンをバターに替えて、チョコチップを加え、アーモンドスライスをのっけてみました。
予想以上に膨らんで、型からあふれてしまったので、少々ゆがんでおりますが、そこはご愛嬌。写真で見ると焦げっぽいですが、実物はこんがりいい色です。

味は、ちょっと甘いかな。チョコチップを入れるなら砂糖は8割でよかったかも。出来合いの粉を使ったので高級感がある味ではありませんが、これはこれで美味しいです。アーモンドスライスが香ばしくていい感じ。

何しろ簡単だから、週末の朝ごはんにホットケーキじゃなく、バナナケーキってのもいいかもしれません。子どもが喜びそう。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

COMMENT

こんにちわ。
とってもおいしそうなバナナケーキですね!(^^)!。
チョコチップとアーモンドスライスで豪華になってますね~。
前回のパンの膨らみが…とありましたが、美味しそうでいいなって思いました。
夫婦でお料理できるなんて羨ましいです。
2009/05/02(土) 13:53:10 | URL | ひまわり #- [Edit
ありがとうございます。
ひまわりさん
アーモンドスライスは結構いけました。ホットケーキやクッキーなど色々使えそうなので、常備しておこうと思います。

夫婦で…と言いましても、夫は普段の食事の準備はあんまりやってくれないんですけど(冬のなべだけ?)お菓子やパンは遊び感覚で楽しいみたいです。
2009/05/03(日) 14:02:58 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。