10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

違いが分からない女のゴールドブレンド

2009
04/26
*Sun*
Category:にっき
20090425174348

妊娠前の私は完全なカフェイン中毒でした。
若い頃、眠いときはカフェインの錠剤を常用しながら深夜の仕事をこなしていたら、最後はカフェインが効かなくなりました。。。バカだったよなあ。
そんな私も妊娠を願ってコーヒー断ちをした時代があります。妊娠してからは、お友達とランチした時や、どうしてもほっこりしたい時、一日一杯だけコーヒーか紅茶を飲むことを自分に許しておりました。

産休・育休に入ってみると予想以上に忙しく、時間が細切れになってしまいます。
束の間の息抜きに「ほっ」と一息入れたい。が、授乳中ゆえカフェインはどうしても気になる。ってことで、産院を退院するときにもらったお土産(多くの病院では退院した時、ベビーローションだのシャンプーだのオムツだの、多種多様な赤ちゃんグッズのサンプルを山のようにもらえます。おそらく各メーカーさんが病院へ持ち込んで来るのだと思います。病院で使ったものって結構継続使用する確率が高いから。)の中にあったネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレスを淹れてみました。

まあ、インスタントはインスタントです。レギュラーとは違います。
が、普通のレギュラーとデカフェはかなり違いますが、こちらは普通のインスタントとカフェインレスの差がそんなにないかな、と思います。カルシウム補給に牛乳を入れてカフェオレにして飲めば、これはこれで美味しいです。
何と言っても育児中手軽に淹れられるのはありがたい。だから育児中はこれはこれでありかな、と思います。

飲むのは必ずしもコーヒーじゃなくてもいいのかも。赤子に翻弄されて細切れになった時間の中で、「ふぅ」と一息つく「自分時間」が欲しいだけ。

朝、昼、夜と結構なスピードで消費して、実は現在四瓶目。
大きなスーパーだったら売ってあるのですが、アカチャンホンポで買うのが圧倒的に安い。やはりターゲットとなる客層の数が違うんでしょうねえ。
復帰の時に会社に持って行きたい一本です。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

COMMENT

瓶入りがあるのねぇ
私は、本気で肌荒れに取り組んだ一時期、
同じメーカーの業務用スティックタイプ?を
生協で買って愛飲してました。
年老いて肌荒れのピークを過ぎたのと、高いのとで今はプーアール茶とかだなぁ。
2009/04/26(日) 20:42:00 | URL | 友人S #- [Edit
年老いたからこそ
高いものを使わねば!

ところでカフェインレスって肌荒れにいいのかな?あんまり効いてる実感がないんだけど…。
2009/04/28(火) 09:33:46 | URL | ぱぴよん #- [Edit
たぶんね
カフェインを含む飲み物やチョコレートなどの
刺激物は止められたよ。
ニキビだったからだけど、
基本、肌には良くないみたい。
でも、我慢したら結構ストレスだしどうだろう?

ちなみにプーアール茶は地味に高い(苦笑)
2009/04/29(水) 20:41:32 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
