04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットスーパー、便利です!

2009
04/22
*Wed*
たまには主婦っぽい役に立つエントリを(笑)

赤ちゃんは一ヶ月くらいから少しずつ外に出られると言いますが、この子が一ヶ月になった二月末はまだ寒かったので、暖かい日を選ばないとなかなか外には出せませんでした。
でも毎日ご飯はつくらなければならないので買い物はせねばいかん。うちは義母さまがいたので、30分預けてささっと買い物してくることも出来ましたが、何しろ一ヶ月くらいの赤ちゃんはかなり頻繁に空腹を訴える。出来るだけミルクじゃなくて母乳を飲ませたいから、ゆっくり買い物してるわけにも行きません。

が、そんな時にとにかく助かったのが最近各スーパーが力を入れているネットスーパー。

調べてみるとイトーヨーカ堂のネットスーパーの取り扱い地域に当たっていたので、試しに使ってみたところ、これがすごく助かりました。
何しろ健康でもお米だの醤油だのたくさん買えば重くて帰り道くたびれてしまいますが、これを戸口まで持ってきてくれるのはひじょーにありがたい。送料が315円かかりますが、バスで行けばバス代はかかるし、車で行ってもガソリン代はかかるんだから、安いもんです。更に5,000円超えると送料は無料。お米など大物がなくなったときにまとめ買いすれば5,000円なんてすぐですわ。

更に最近イオンが取扱地域を広げて、我が家も対象に。早速登録して使ってみました。

品揃えはイトーヨーカ堂が上のような気がしますが、野菜なんかは安いような。
しかしイオンのすごいところは、3,000円以上で送料はタダ(販促キャンペーン中)、それ以下でも105円だって事です。105円って子どものおつかいじゃないんだから(笑)

いずれも値段も普通に店頭に売ってあるのと変わらないし、チラシの特売品も買うことが出来ます。更にちょっとせこいんですが、お肉200gを頼んだ場合、お肉によってはジャスト200gに出来ない場合もありますが、この場合必ず多く入っております

一番助かるポイントは、家で冷蔵庫の中やレシピのサイトを見つつ、「今日は何にしようかな~。あれ、ねぎはあったっけ?」とゆっくり買い物できるので、無駄がないこと。
前の日の夜にも買い物できるし、19時以降の配達も選べるので、復帰後も使えるかも。。。ベビーフードやおむつも買えるし。

今は子どものペースで生活しているし、夏に職場復帰したらもう毎日が追われるように過ぎていくはず。でも高齢出産の悲しさで、体力はどんなに頑張っても右肩下がり。ちょっとでも楽をしないと生きていけない!

昨日はゆで筍をたくさん頂いたので、新たまねぎを買って半分は炒め物、半分は常備菜に甘く煮てみました。

首都圏から順次拡大してるみたいですから、皆様も是非、自宅が対象地域かどうか調べてみてください。対象地域だったら結構使えます!

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。