10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

コストコ、行っとこ。

2009
04/12
*Sun*
Category:にっき
妊娠中から行きたかった幕張のコストコにようやく行ってきました。
なぜ、今コストコかって言うと、昨年IKEAがオープンした新三郷ららシティに、今年の六月か七月にコストコもオープンするらしい。新三郷は我が家からは結構行きやすいので、今のうちに視察って感じです。
夫は既に会員(4,200円)に入っていたのですが、無料で配偶者カードが作れます。で、それぞれ一人ずつ同伴できるので、大人が四人入れます。18歳未満は無料なので、ぬー坊はノーカウント。

不思議な品揃えですが、確かに安いので、欲しいものがあったらお得ですな。

みんな、コストコ(Kirkland)のオリジナルのトイレットペーパー(Bath Tissue)や、ペーパータオルを買っておられますね。我が家もトイレットペーパー買いましたが、あまりに大量でまだ使い切ってません。。。
皆さん、カートに山ほど買い物しておられますが、で、激安でロットが大きいのですが、置く場所あるんですかね?
我が家は郊外でそれなりに広い方だと思いますが(普段使わない屋上への階段にぎっしりと生活用品やオムツの買いだめが…)それでも結構収納には頭を悩ましております。そういう意味ではスペースが絶対的に足りない賃貸の一人暮らしやDINKSの人には向かない店舗形態です。

赤ちゃんがいる人には紙オムツも安い。パンパースとコストコオリジナルくらいしありませんでした。我が家はメリーズ命なのに、安さと新改良二倍伸びるテープに引かれて一箱買ってしまいました。

あと、嬉しかったのは、お水~。
コントレックス、1.5リットルボトル×12本の箱が1,300円ちょっと。私、出産前はコントレックスは「ザ・硬水」って感じであんまり飲めなかったんですが、産後お通じのためにコントレックスを購入して以来くせになって、今は毎日ガブガブ飲んでます。授乳で失ったミネラルをかなり補給できていると思うのですが、二箱買いました。

日用品より食品のコーナーが面白い。
お肉(輸入物ですが)やパン、それからデリが激安ですが、とにかく量が多いので、フリージングして計画的に消費しなければ厳しい。巨大ケーキとかピザとか、箱入りドーナツとか、「こんなにいっぱいどうやって食べるんだ~」って感じのが結構ガンガン売れていくんですよね、皆さん、フリージングしたり、家族が多かったりするのかな。今日は夫婦+ぬー坊の三人で行きましたが、次回は義両親を連れて行こうと思います。

で、今日はコストコディナー。

コストコ

 (奥)シーザーサラダ 500グラム 628円 チキンもゴロゴロ入っててボリューム満点。
 (前)インディアンプレート 800グラム 1029円 ナンが三枚とカレーが三種類に、タンドリーチキン入り。結構スパイシーで全然大味じゃない。タンドリーチキンもやわらかくて美味しい。


二人で食べましたが、食べすぎで腹が痛いです。サラダは完食できなかったので明日の私のランチになりました。

新三郷に出来たら是非再チャレンジしたいですが、何が買いたいのか、現在のストックや冷蔵庫のスペースなどなど、作戦を練ってから来ないとダメだな~。

あと、ちょっと反省ですが、ぬー坊にはちょっと遠かったようです。いつもバギーに乗せるとスーパーでもショッピングセンターでもすぐ寝ちゃう神経の太いぬー坊ですが、我が家から幕張までが少し彼には遠くて、ベビーシートが辛かった様子。ベビーシートって狭くて暑くて汗かきますからね~。夕方は出の悪いおっぱいをなかなか離してくれず、少々ぐずり気味。
今日は罪滅ぼしにとことんぐずりにつきあって、明日は一日お家でのんびりさせますか。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
