10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ぬー坊@Mandarin Oriental Tokyo

2009
04/10
*Fri*
四月十日大安吉日。
この日は天皇皇后両陛下の成婚記念日でもありますが、義両親にとっても結婚記念日にあたります。暖かくなり、実家の母も来訪できるこの日を選んで、遅ればせながらお宮参りに行ってきました。

日々、近所にお出かけはしているものの、今日はぬー坊産まれて初めての県境を越えたロングドライブ。
自宅 → 子ども写真館で記念撮影 → ホテルで食事会 → 神田明神にお参り

当日は快晴で五月下旬並の陽気「せっかくだから」と私も両祖母も和服だったので、雨じゃなくて本当によかった。。。ルートの関係上、お参りが最後と言う変則ルートになってしまいましたが、写真館でぐずった以外は特に大泣きすることもなく、助かりました

食事会に選んだのは、マンダリンオリエンタル東京のメインダイニングSignature。二年前の誕生日ランチで一度だけ行ったことがあります。以前、当時の上司が非常にスマートでグルメな人で、彼が結構よく通っていたレストランで、だったら間違いないだろうと予約したのですが、とっても美味しくて記憶に残っていました。
気がつくとミシュランの星が一個ついているではありませんか。ちょうどお参りに選んだ神田明神にも程近いし、ミシュランの星つきなんて両親には話のタネにいいかな。。。と思いまして、赤ちゃん連れだから追加料金払って個室きばって予約しましたよ~。(個室だとベビーベッド入れてもらえます)

ちょっと。。。いや、正直かなり高かったけど、両親たちが一個一個のお皿に感動してくれたし、子どもづれではコース料理なんてますます食べる機会はなくなるので、清水の舞台から飛び降りた価値はありました。
どのお皿も美味しかったのですが、特に最後のデザートが素敵でした。五人全部違うデザート。かつ、最後に出てきたプチフール(写真右下)のマカロンにはチョコレートで花模様のアイシングで飾りまで。。。

mandarin01mandarin02
mandarin03mandarin04
mandarin05mandarin06


あと、ちょっと嬉しかったのは、和服で行けたことでしょうか。
こういう高いレストランに行く時って、センスなしの私としては何を着て行っていいか大いに迷うところですが、和服(訪問着)は立派な正装ですから、気後れすることなく胸張って行けます。パワーランチに着ていた外人ビジネスマンさんに「Beautiful」なんて言われちゃったり、エレベーターで一緒になった外人夫婦に「So cute baby」なんて言われちゃったり、ちょっとだけいい気分(笑)

こちらのアフタヌーンティーはすごく人気があるらしいので、行ってみたいのですが、子連れ。。。ではねぇ。いつか子どもを長い時間預けられるようになったときのためにとっておきますか。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
