08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

何となく言えませんでした。

2009
04/09
*Thu*
暖かくなって、赤子を外に出しやすくなりました。毎日「今日はバス」「今日は電車一駅」と順調に航行距離を伸ばしつつあります。
が、外に出たからといって、地元に知り合いがいないので、人と会うわけでなし。家族以外の人との会話に飢えている私。そりゃ、毎日会社に行けば、朝から晩まで会議のアポが入ってて、しじゅうしゃべりまくってた人が物言わぬ(泣くけど)赤子と家にいる訳ですから。

で、ついつい手持ち無沙汰で電話しちゃうのが実家。
まあ、赤子の話を延々と喜んで聞いてくれるのはジジババしかいない。

実母に電話するとつい気が緩んで、夫への愚痴とか義母への愚痴(ミルク問題)とかついつい出てきちゃう訳ですが、調子に乗ると「そんなことでどうする」一喝されるので、面白おかしく話すわけです。

すると、母が

母「あんたも、赤ちゃんがいるし、家族が多いからいろいろ毎日あって面白いじゃない。そう言うの。。。ほら。。。ネットで書く奴あるでしょ。何だっけ。日記みたいな。。。」
私「ブ。。。ブログ?」
母「ああ、それそれ。そう言うのに書いたら面白いんじゃない?」
私「そうだね~。まあ時間があったらね。。。今赤ちゃんがいて忙しいからさぁ」

。。。お母さん、嘘ついてごめん。

もう書いてます。

そして

貴女は既にネタです。(しかも結構有力な)


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

COMMENT

わははははは
>貴女は既にネタです。(しかも結構有力な)

むちゃくちゃ受けました。
お母さん、ぱぴちゃんの好きそうなことに、ぴぴぴ~~~と、アンテナはってますね。凄いかも。

ここに、お母さんが登場する日もあるのかな?ないのかな?
楽しみにしてます。

・・・・って、何となく言えないのもワカルケドネ。
2009/04/09(木) 23:37:28 | URL | はらっぱらっぱ #- [Edit
思い出すわぁ
あなたをわかっているはずなのに・・・
「ケーキがたたない!」お母様らしいわ(笑)

ミルク問題、ありがちなトラブルだねぇ。
今はまだミルクだけだけど、離乳食やらお菓子やら
食べられるようになったら本当にまずいかも。
ダンナさんやおねえさんにうまく言ってもらえない
もんかな?
2009/04/11(土) 00:28:48 | URL | 友人S #- [Edit
確かに。
■はらっぱさま
確かに!うちのママンは「私が好きそうなもの」に敏感です。
やっぱ親にとって子どもはいつまでも子どもって感じ?
厳しいけどこの愛情を感じていたので、ぐれずに(←死語)育てたのかな。愚痴を言いつつも絶対に親を嫌いになれないんだろうなって思います。

でも、ブログを見られるのはヤダ。ネタ元を一つ失いたくない(笑)

■友人S
この前H嬢が来た時も「ケーキが倒れる」話題、出ましたよ。うちの母も君を懐かしがっていたので、いっそ今度の帰省は我が家でダベリング同窓会ってのはいかが?(Mちゃんも誘って)

でも確かにミルク問題。最近はミルクを渡すタイミングや量を加減しているので、事なきを得ていますが、ミルクだけの話ではないよね。お菓子とかご飯とか。。。
愛情がいっぱい与えられるのはすっごいいいことだと思うけど。

2009/04/12(日) 16:29:51 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
