08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別人28号。

2009
04/04
*Sat*
Category:にっき
突然ですが髪を切りました。
ここ二~三年、長めをキープしており、育児中はまとめ髪にしようと、前髪も伸ばしていたのですが(←コレがストレス)出産には間に合わず。
あと少しでオールバックでまとめられるから・・・と育児中はピンで留めたり、ヘアバンドで留めたり、あらゆる手を尽くしましたが。。。

ドライヤーかける時間がここまで増大することは読めてなかった。。。
私は髪量が非常に多いので、かけてもかけても乾きやしない(涙)
そんな時に限って息子が泣く泣く。

で、どうせ切るならばっさりと。。。とショートにしました。

なじみの美容師A部さんから「やっぱりね」という顔で「子どもがいるとね~すべてが変わるからね~。皆切っちゃうんだよね」とやけに嬉しそうにうなづかれると何だかちょっと敗北感。だってここまで耐えて伸ばしてきた髪を「コントロールできないから」とばっさり行くわけですから。
まぁ、家族には「若返った」「似合う」と好評だからいいんですけど。(って事は何かい、伸ばしてた時は老け込んでたんかい。。。と少々やさぐれ)

が、切ってしまったら何かすっきりしました!
子どもの顔を覗き込んでも前髪は落ちてこないし。
シャンプーもリンス、ドライヤー、ブラッシング、こんなに楽なものかと

美容院に来た時と出る時では全く別人のようになっていたので、気心知れた同年代のA部さんについ
オヤジな一言を言ってしまいました。

私「ひゃ~、別人28号ですね
A部さん「ぱぴよんさん、それ。。。古いです。かなりヤバいです」


。。。えー。。。ちょっと古かったですかね。
ちなみに、若い女の子がばっさり髪を切る時に「失恋した」ってのも古いそうです。A部さんは若いお客さんに言ったら「えー、何それ」とあっさり流されたらしい。
まあ、確かに失恋して髪を切ってる友達って見たことないけど。少女漫画とかドラマとか。。。お約束のようなものですよね?今はそう言うのないんかいな。

で、夫が車で迎えに来てくれたわけですが、

夫「別人28号だね」
私「夫ちゃん、そのネタ。。。ヤバイらしいよ。。。」

夫婦は思考回路が似てくる(笑)

COMMENT

私も言いますが…(^^A;
駄洒落(親自ギャグ(これも古い?)好きなので
私も言いますよ、「別人28号」。
28歳の人には通じませんでした。
33歳の人には通じました。
ヤバいんですか(笑)
2009/04/05(日) 17:10:37 | URL | ピカりん♪ #AxJ4WK2w [Edit
見たい~♪
こちらではお久しぶり~。
こないだはお電話でお話し出来て嬉しかったです~。
髪切ったのね~見たい~~~!w
前髪をオールバックにしてきゅっとくくるの、なんだか
私も憧れまして、私も顔の長さまで前髪を伸ばしてたことが
ありましたわ。でも、何かに根負けして切っちゃったけど。。。
>>別人28号
言うと思った、、、と思いながらも、ついウケちゃうだろうな~
オヤジギャグ好きだもん。。。

2009/04/05(日) 18:03:06 | URL | torish #- [Edit
言いますよねえ。
■ピカ♪さま
言いますよねえ、普通に。
でも28歳じゃもう通じないんだ。結構それはショックだわ。

■toriさま
私も声聞けて嬉しかった~。(でもtoriちゃんたら敬語なんだもの…他人行儀なっ(涙))

前髪は本当に根気いりますよね。私負けました。女として敗北感を感じます。
2009/04/09(木) 22:03:55 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。