08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら、さくら。

2009
04/03
*Fri*
Category:にっき
都心は桜が満開のようですが、郊外の我が家のあたりではまだまだです。この桜は商店街の隣の桜。結構咲いている方。

桜


うちから徒歩五分のところに「さくら通り」と言うまさに桜が延々と道路両脇に並んでいるすばらしい場所があります。地元の人しか通らないけど、都心の桜スポットに遅れを取らないと思っております。
ここの桜をチェックするために、毎日少し遠いスーパーまでわざわざ坂道を登っていきます。

最近六キロに到達したぬー坊を抱っこ紐で抱えて筋トレ状態。(と言うか体重対策のためにわざとやっております。彼はいい迷惑かも(笑))
幸いにもぬー坊は抱っこ紐に入ると三分で寝てしまうので、暴れたり泣いたりされないのが救い。

愛用の抱っこ紐はベビービョルンのベビーキャリア
最終出勤日に同僚からもらったのですが、首がまだ完全に座ってなくてもがっちりホールドしてくれるので、自分で買ったアップリカのイージータッチより断然使いやすくて重宝しております。来月会社に挨拶に行く予定なのでお礼を言わなければ~。

さくら通りはまだ三分からせいぜい四分と言うところ。
来週ぬー坊のお宮参りに招待した長崎の母が来るまで、満開にならないで欲しいな。

買い物とは全く別にバギーで純粋にお散歩に来ることもありますが、彼はバギーでも三分で寝てしまうので、さくら通りまで到達してくれません。
平日の昼間にぼけっと桜を見ている時は、育休中の微妙な焦りは忘れて、数ヶ月のブレイクを神様に感謝しようって気になります。

来年は有給でもとって、お散歩しようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。