08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝た子を起こすWBC

2009
03/24
*Tue*
Category:にっき
別に野球が好きなわけではないんですが、何となく見出したら止まらなくなっちゃいましたWBC。

今日は接戦だったな~。勝ってよかった~。
家事しながら見てて、一段落ついた七回あたりからは一階の親世帯のリビングで見てて、試合が終わったらぬー坊をお義母さんに預けてひとっ走りおつかいに…と託児・買い物万端準備して待っていたら

同点延長。
…頼むよ、ダルビッシュ。

私「えー。。。どうしよう。。。途中だけど行ってこようかなぁ」
義母「ぱぴさん、ここで最後まで見なかったら国賊よ」

…国賊ですか。
接戦の緊迫感に耐えられなくなって
「怖くて見てられなくてお米まで研いじゃったわ」
と意味不明の行動を取り出す義母。
お義母さん…ハラハラして一人で見たくないんですね…。
確かにスポーツって誰かとわいわい応援しながら見るのが楽しいんですよね。思えば独身時代もワールドカップとかって誰かの家によく集まって見てた気がします。F1も夫婦で見るからここまではまったとも言えるような。

何にしろ心臓に悪い九~十回でした。十回で勝って終わってよかった、よかった。
最後のダルビッシュの三振で「おおっ!」っと叫び声をあげたら、せっかく寝てたぬー坊を起こしてしまいました。わはは。

しかし。。。
ダルビッシュが登場した瞬間

「何だ、この人の異常なスタイルの良さは

と思った人は私だけではありますまい。
頭がいじょーに小さくて手足が長くて、首が長い。今日も優勝して皆が駆け寄った時、一人だけ頭の位置がぴょこんと高い。


何だかシマウマの群れの中に混じったキリンっぽいぞ。

…と思ってしまった私の感覚は変でしょうか。

COMMENT

ジラフ……
>ぱぴさま

き、キリンとは……確かに一人だけ首出てた(笑)
性格は全然キリンじゃないが(笑)

あと野球ってスタミナをあんまり考えなくていいから、
選手も全般的にあんまりスマートじゃないから、余計にそう見えるのかも。
2009/03/25(水) 13:42:08 | URL | ゆりこ #- [Edit
日本人離れした体型
まあ…彼は日本人じゃないからね…半分。
でも最近スマートな野球選手が増えた気がするわ。
2009/04/01(水) 23:46:15 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。