08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

無心に帰る瞬間

2009
03/21
*Sat*
Category:にっき
アップルチーズケーキ二世帯住宅と言うのはもちろん気を使うしストレスもありますが、子育てはやっぱり差し引き大きなプラスです。なにしろ日中も「もうヘロヘロ~。家事がアレもコレも終わんないわ」と煮詰まったら、愛溢れる専用託児所に預けてしまうことが可能です。
で、落ち着いて家事を片付け迎えに行くと「可愛いから返したくない」と返してもらえないこともありますが、そういう時はすかさず「どーぞ、どーぞ」と二階に登ってしまいます。
一階のおばあちゃんのところにはお友達だの近所の人だのが次々と訪れ、「あら~可愛い~」などとかわりばんこで抱いてくれるので、この子は人がいるお部屋が大好きに。
人がいる部屋で寝付くとどんなにうるさくしても関係なく寝る反面、一人で部屋に置いておくと泣き出します。
色んな人に抱いてもらって、人見知りしない子どもを育てるのが理想だから、コレはいい。

で、毎日家にいるんで三食自炊中。夫も仕事が落ち着いてきて、家でご飯を食べるようになりました。(ってか、それでもかなり遅いですが、家でぬー坊が待っている今、早く帰りたくて外でご飯を食べる時間が惜しいんでしょうね)
料理は結構気分転換になってて、ネットでレシピを検索しつつ、週に三回は新しいメニューに挑戦するようにしてます。
生後半年から保育園に預けて仕事復帰予定なので、ぬー坊の育児はかなりの部分アウトソースすることになるけど、ご飯だけはきちんとしよう、と思って、現在再入門中。

一昨日はお客様が来るので、夜中から母直伝のアップルチーズケーキを作りました。コレ結構簡単で美味しいんですよ。深夜友達と電話しながら、無心にりんごをスライスして放射状に並べる瞬間。結構癒されます。ちょうどオーブンに入れたところで泣き出したのでセーフ。

夫とぬー坊がお昼ねしている間に、今日のお昼はその残り物をお気に入りのお皿で、カフェインレスコーヒーと一緒に頂きます。

COMMENT

美味しそう~~~♪
出産おめでとうございます♪
チーズケーキ!美味しそうv-10
しば~~~らくしてからで良いので、レシピ教えて下さいね。

産婦人科の先生に、産前より、産後は、大事にしなさいと、聞いたことがあるので、休める時は、ゆっくり休んで下さいね。
2009/03/21(土) 15:00:26 | URL | 真織 #- [Edit
よいねぇ
りんごはレンジでお菓子にしやすいからいいよね~。
りんごにレモン(ポッ○でも可)振ってクラムをのせて焼くだけでもいいし、単に焼きりんごにしてもいいし・・・。
一番の手抜きは、8つ切りりんごを耐熱ガラスにならべてレモンと砂糖とレーズンとシナモンをかけてチン!

日増しに手抜き菓子に走っている
私でした。今日は手抜き桜餅風作ったし(苦笑)
2009/03/21(土) 21:15:44 | URL | 友人S #- [Edit
美味しそう……
育児中、甘いものをいつも以上に食べたくなるのは私だけ?
夜中の授乳後、何個ぼたもち食べたやら……
2009/03/22(日) 23:31:01 | URL | ゆりこ #- [Edit
甘いものよりジャンクかな
■真織さま
日中は何となく家の大掃除にはまってしまって、やってます…。でも確かにたまにはお昼寝しないと持ちませんね。頑張ります。

■友人S
今度菓子職人見習いさせて下さい!

■ゆりちゃん
私は甘いものよりジャンキーなものが無性に食べたくなる。異常に健康な食生活をしている反動だと思うんだけど。
マックとか。今一番食べたいのは宅配ピザ(笑)
2009/04/01(水) 23:41:56 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
