04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬー坊の祖母 その二「マツキヨ編」

2009
03/20
*Fri*
母は…いや大抵の女性はドラッグストアが好きなもの。我が家の近くにもいくつかのマツキヨがあります。
夫曰くマツキヨはそれぞれの店舗によって割引戦略が違うので、同じ商品でもお店によって値段が違うそうです。へー、知らなかった。確かに特売品のコーナーにおいてあるモノ、店によって違うかも。

それを聞いた母が
「じゃ、オムツはこっちのマツキヨとあっちのマツキヨのどっちが安いのかしらねえ」


この台詞は原文そのままでお送りしております。
母よ、こっちのマツキヨとはどのマツキヨで、あっちとはどのマツキヨを示すのでしょうか。貴女の心の地図が私には読めません。夫は姑のボケをさり気にスルー。

しかし他人事ではなく、年を取ると会話に「これ」「それ」「あれ」の指示語が増えて訳わかんなくなります。
夕食を作る時に、母に「朝ごはんは冷蔵庫にあれがあるから、焼いたら」と言われてシャケを焼いたら、ターゲットは実はシシャモだったことがある。

でも一ヶ月経つうちに阿吽の呼吸で会話が成立するようになるから人間って不思議…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。