08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

やるんじゃないかとは思ってました。

2009
01/19
*Mon*
Category:にっき
昔から、私は年末年始の休みに入ると、熱を出すという悪癖がありました。おそらく普段から会社で無理をしているので、長い休みで家にいるとほっと気がゆるんでしまうのでしょうが…当たり前ですが家族には大迷惑で至極不評。実家の母にいつも怒られておりました。
2007年、2008年といい感じで乗り切ってきて、お義母さんにも「ぱぴよんさん、今年は年末に風邪引かなくていいお正月だったわね」と言われていたのに…

産休に入った途端やっちまいましたぜ。

土曜日、柏のデパートから帰ってきた私を襲ったほんのり鈍い咽喉の痛みとだるさ。
日曜日の朝起きると更に悪化して、声は変わり、乾いた咳が…体温測ったら、妊娠初期以来の37度越え。げげげ。
日曜日は一日ゴロゴロしておりましたが、熱は37度3分と36度9分の間を行ったり来たり…。ぱぴこは我関せずうにょーんうにょーんと動いていますが…。

先ほど近所のかかりつけの内科へ行ってきましたが、「熱が低いからインフルエンザではなさそう。妊娠中でも飲める薬はあるにはあるが、飲まないにこした事はないので、とにかく寝て、治らなかったらもう一度来てください」と言われて、咽喉の腫れに効くうがい薬だけ処方してもらって帰ってきました。

食欲は旺盛と言うわけではないですが、食べられないことはないです。今一番食べたいのはなぜかコレ。

最中


ハーゲンダッツでも、他の何でもなく、何故かこのチョコアイスモナカ限定なんです…。さっきも病院のあと、遠回りしてコンビニで買って帰ってきました。
…纏め買いしたい衝動に駆られましたが、我慢しました。

…最後の最後で私の体重はどうなってしまうのか(涙)

COMMENT

とうとう産休ですね
妊娠中は、ツライですよね、薬が飲めず…。私も妊娠末期に風邪をひき、咳が止まらず、でも薬飲めず、辛かった(>_<)。あと、多形紅斑、とやらになって、掌と足の裏に赤いレリーフ模様が浮き上がり、もぅ痒くて眠れないったら!。薬は飲めず、処方されたかゆみ止めとやらの塗り薬は全く効かず。
冷やすとマシなので、アイスノンを、足の裏にはさんで紐でしばって(つまり寝たまま座禅状態(*ー_ー)…)、両手に氷を入れたビニール袋を握りしめて寝たものです。

スッキリするまで、あと少しですよ~~。
がんばって~~。
2009/01/19(月) 18:09:27 | URL | ピカりん♪ #AxJ4WK2w [Edit
とにかくごゆっくり
その手のなかで、一番チョコがおいしいと思うわ、ソレ。

イスが狭いと、姿勢を変えられないからか意外と後からキツイじゃん?イスに座れないほどとは思ってないから!

風邪をひいたときに食べるものは、それほど吸収されないハズ。
まずは治すべし~。
2009/01/19(月) 20:15:24 | URL | 友人S #- [Edit
ひゃ~!
お薬が飲めない状態で風邪とは・・辛い!
デパートの人ごみでウイルス頂いちゃったんでしょうか?
でも、インフルエンザじゃなくて良かったですね!!
今年のはリレンザも効かないタイプらしいので(って薬は飲めないか)

ほんとにお大事にされて下さいね!!
アイスも体の中から熱が冷めて良いかも知れませんから
我慢せず・・・ストレスは病気の大敵ですから!
2009/01/20(火) 06:13:21 | URL | meifa #27oFWF9A [Edit
根性で治してます。
■ぴか♪さま
ご無沙汰しております。
私ももともと持ってるアレルギー皮膚炎が悪化し、かゆみ止めが飲めず、かなり悲惨なことになっております。
でも「早く産まれて」って言えるほど心の準備が出来てないの…(^^;;;;

■友人S
確かにおかげさまで今日の検診で体重が落ちていることが判明。
今日もアイス食べてます。

■meifaさま
meifaさんもお正月のお風邪はよくなられましたか?

よく考えたらデパート行く前から予兆はあったんですよ。自分が丈夫だと甘く見て油断しました。反省しました。これからはどこに行くにもマスク必携です。

薬が飲めないってこれほど辛いと思いませんでした。今思えば病院のお薬ってやっぱり効果ありましたもんね。
でも何とか快方に向かいつつあります。頑張ります!
2009/01/20(火) 13:40:25 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
