10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

女はやっぱり買い物で癒される。

2009
01/18
*Sun*
Category:にっき
Old Menu今日は天気が下り坂。夫は本日も午後から出勤です。体大丈夫かいな。ちょっと心配。

さて、前回の「週末引きこもって一週間で一キロ増」に懲りた私は、「一日一回楽しくお出かけ」のルールを作り、土曜日は天気がいいうちに…とバスと電車をえっちらほっちら乗り継いで柏まで行ってまいりました。お目当ては大好きな雑貨屋さんのQuatre Saison。この前何気なくサイトを見ていたら、昨年秋に柏高島屋内にオープンしたとあるではないですか!

我が家ではQuatre Saisonさんの定番の食器、Old Menuを週末の朝食や昼食を中心に愛用しています。パリ好きの私は、この白地にフランス語でカフェのメニューが書いてある、「カフェチック」な食器が大好きで、お友だちからカフェオレボウルを頂いて一目ぼれして以来、独身時代から少しずつ買い足して、結婚してからも使ってます。
で、どうしてそう言う事が起こりうるのか分からないのですが、私のお気に入りのOld Menuのマグカップの二つのうち一個がどうしても見つからないので困っていたんです。
(夫に聞いても知らないっていうけど、マグカップが消えるなんてそんなことあり?)
ちょうど家族も増えることですし…まあぱぴこがこの食器で食事をするのはかなり先のことだとは思いますが、来月の頭には実家から母が来てしばらく滞在するので、ちょっと買い足しておこうかな、と。

久しぶりに高島屋に行くと、新館が増えてまたわかりにくくなってましたが、Quatre Saisonさんは私の大好きなL'occitaneと同じ専門館六階に出来てます。

うふふ~ちょっと高いけどパスタボウルも買っちゃった~。

我が家は仕事で帰りが遅い時は、それぞれ外で夕食を食べてしまいます。(外食のカロリーより深夜のご飯の方がキツイ)
なので、夫が忙しい昨今、お休みで一人家にいる私は夕飯は一人が多いです。一人で夕飯にご飯を炊くのは面倒くさいし、私は麺食いなので、パスタや焼きそばは強力な味方。これで一人の時はパスタをちゃちゃっと作ってこのボウルで食べようっと。

ちなみに初めて気がついたんですが、ベビー用品もちょっとだけ置いてあるんですね。
…自分に関係ないものだと通り過ぎちゃってたんだなあ。緑のドット柄(最近ドット柄に弱い)のスタイが可愛かったのでちょっと高かったけど買ってしまいました。

ちょっと奮発しちゃったかなぁ。
でも最近出産の準備で色々買い物してたけど「自分の好きなもの」はあんまり買ってなかった気がして。大きな紙袋を持ちながら何だかすっごく幸せな気分になりました。たまにはいいかぁ。

COMMENT

麺食いって!
ステキな表現だわ。
マネしちゃう~。
2009/01/19(月) 20:11:55 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
