10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

やっと我が家に春が…。

2008
12/26
*Fri*
Category:にっき
夏から壊れていたリビングのエアコンをやっと買い換えました。
いや~暑さには強いので夏はよかったんですが、寒がりの私は今まで唯一古いエアコンがかろうじて動いている寝室にこもりがちで…これはいけません。家事も進まないし、つい布団が目に入ると寝てしまうし(笑)

+今まで「洗濯もの干し場兼物置」と化していた子ども部屋を居住スペース化するべく、こちらにももう一つ同型のエアコンを購入。

エアコン


エアコン二台…高かった
お風呂場の浴室乾燥機の見積もりもお願いしているんですが、とりあえず今年はエアコンだけでいいかな、と思っています。夫は付けたいようですが、いっぺんに何でも買うと後悔しそうな気がして…気の小さい私です。でも洗濯物干すのはど~せ私の仕事だし、これくらい私の意見優先で。

しかしエアコン買うって大変なんですね
結婚した時には既にリビングにエアコンは付いていたし、独身時代の賃貸住宅にも当然エアコンは最初から付いていたし、よく考えたらエアコン買うの初体験だったんですよ。
壊れたエアコンがこの家に取り付けられたのは、この家を新築した15年以上前のこと。実に夫と私が出会うより更に前なのです。それからエアコンは改良に改良を重ね、幅が広くなっているそうで、我が家のサイズに合うものはなかなかなく、まず機種選びで一苦労。

しかも取付けには工事が必要。壁の材質があーだとか、隠蔽配管がどーだとか、電圧がどーだとか、いかんいかんと思いつつ夫任せ。

で、更に今のエアコンは高機能で「奥さん、どんな機能がいいんですか」と来たもんだ。今はエアコンで除湿だけじゃなく、加湿だの、換気だの、色々出来ちゃうらしいです。でも私としてはお部屋が暖かくなって、お掃除が簡単で、出きれば電気代がエコならば、それで結構ですの…。

とりあえず週末に成約して、木曜日に業者さんが取り付けにきてくれましたが、2つで2時間以上かかりました。その間窓は開きっぱなしだったので、ダウンジャケットを着つつ、ウロウロと掃除をして回る私。業者さんが寒い中キビキビと仕事されているので、こちらも怠けておれず、掃除はかなり進みました。
で、お茶とお菓子を用意して出すタイミングを見計らっておりましたが、業者さんは風のように作業をして、去って行かれました。…駄目嫁だ…私。

しかし新しいエアコンは効きが早いし強力
でも古いエアコンより電気代は安いらしいです。しかもお掃除不要。日々技術革新は目覚しい勢いで進んでいるのですね。うーん、快適だ…快適で家から出れなくなりそうで怖いよ…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
