04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

33w5d これも一種の入院準備(笑)

2008
12/24
*Wed*
Category:にっき
Joyeux Noel!!

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしょう。
今日スーパーに行ったら、チキンの売り場がすごいことになってました。これが噂の「不況の巣篭もり傾向」と言う奴でしょうか。
でもまあお家で家族でこじんまりと言うのもなかなかよいものですね。我が家も、珍しく夫が21時過ぎに帰ってきましたので、ご多分に漏れず安いチキンと、小さなケーキを買って、サラダやパスタ(…和風だけど)を作り、一応小クリスマスディナーを開催しました。
例年二人とも「クリスマスは混むからいいや~単なる平日だよね~」状態だったのですが、今年は私が家にいるので。来年は三人ですか。いや、一階の義父母も入れて五人かな?これから色々生活スタイルが変わってきそうです。

しかし、作りすぎてしまった…。お腹が苦しくて、ケーキは入りそうにありません。パピコも「母ちゃん、狭いぞ!」とご不満のようですし、私の分のケーキは明日の朝ごはんにしよう。

さてさて、今日はネットオークションで落札したCDが届きました。ご飯作りながらノリノリです(笑)



DA・DI・DA(ダ・ディ・ダ)/松任谷由実DA・DI・DA(ダ・ディ・ダ)
松任谷由実

商品詳細を見る
NO SIDENO SIDE
松任谷由実

商品詳細を見る


ついでに帰ってきた夫も「おおっ!何だ!」と同じくノリノリ(笑)

私が一番ユーミンを聞いてたのは中学生の頃で、既にこの二つのアルバムはリアルで追っかけていたのではなく、名盤となっておりました。当時はまだCDも持ってなくて友だちから借りたレコードからカセットに録音してたような
「ノーサイド」とか、青春(笑)だな~。すっごい毎日聞いてたので今でも歌詞が自然と出てきます。

陣痛の時、懐メロを歌うと気が紛れると聞いたので、iPodに入れて持っていこうと思います。これも私にとっては一つの出産&巣篭もり準備な訳です。

ところで、今日がクリスマスイヴってことは、明日はクリスマスですね(当たり前です)
私の愛するあのお方のお誕生日です
同志の皆さま、準備はよろしいですか←何の準備だ、何の
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

万端でございますわ!
何の準備かはわかりませんが、万端ですと答えておきますw
しかし、あの方のwikiがあがってるのにちょっとびっくりしました;;;いやはやなんていうの、他の人たちは、、、って
読みふけりそうになりました。。。
ぱぴちゃんは、ユーミンを聴く人だったのね。
なんだか、ヘビメタとかハードロックのイメージだったから
意外~。
胎教には良さげです♪
2008/12/25(木) 13:33:34 | URL | torish #- [Edit
私も・・・・OK
昨日はサンタの訪問に備え走り、家族のプチ晩餐会を整えましたが、今日は静かに心の中で彼の方にお祝いですv-300
2008/12/25(木) 15:18:42 | URL | すぬさまま #- [Edit
なんだかバケラッタよ?
オ・・・さまよね?

お腹空かせてお会いしましょう。
前日夜に一度メールしまする。
2008/12/25(木) 23:49:28 | URL | 友人S #- [Edit
彼の方の誕生日
■torishさま
Wikiって色々読みふけっちゃいそうになりますよね(笑)
私が聞くヘヴィメタは実は某宗教団体くらいなんです(笑)
それ以外は結構歌の入ってないシンセサイザーミュージックとか、image系とか、映画のサントラとか聴いてる事が多いんですよ~。
どっちかと言うと女性ヴォーカルの方が好きかな。

■スヌサ様
王子の晩餐の準備お疲れ様です!
そして…冬休みもお疲れ様です(笑)

私もちゃんと愛蔵版読み返しました。

■友人S
先日はありがとうございました。また来てね!



2008/12/29(月) 16:22:06 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
