08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

X'mas Afternoon Tea in Four Seasons Hotel Tokyo at Chinzan-So

2008
12/21
*Sun*
Category:にっき
地元長崎から高校の同級生である友人H嬢が出張で来ており、本日会いに行ってきました。

特に希望がなく「どこでもいいよ~」と言うことだったのですが、当方首都圏住まいとは言え、元来出不精、妊婦になってから巣篭もり傾向がますます著しく、「じゃ、ここ行こう」と言うお勧めのカードがなかなか見つからず、友人各位には申し訳ない。

私たち高校同級生組は「お茶しながらだらだらしゃべる」が基本なので、天気もいいし、お外が見えるところでのんびりしたいと思い、お昼ご飯はスキップして私のひいきの場所に行ってきました。(もとい「つきあってもらった」が正しい、かな?)

フォーシーズンズホテル椿山荘のロビーラウンジ、ル・ジャルダンのクリスマス・アフタヌーン・ティー。

ここは都内のホテルのアフタヌーン・ティーでは一番人気のところなので、週末は予約いっぱいかな~と思いつつも電話してみると、土日は予約は受けず、実際に来た人からウェイティングリストに名前を書き、14時から案内開始になる仕組みだそう。
今日は結婚式が少なめなので、早めに来れば待たずに入れるかも、と言うことなので、即移動し、1時間以上前に到着したら、待ち順位三番でした。たくさんあるソファーの一つに陣取ってしゃべりながら待っていたら、14時から入れました。

Afternoon Tea

じゃん!
今月のスコーンはドラフルーツの入ったパネトーネ風スコーン。ブッシュドノエルにシュトーレンもついているクリスマス仕様です。今日は久々にコーヒーが飲みたい気分だったので私はカフェインレスコーヒーで、H嬢はアールグレイで。

毎回三段に盛られたお菓子やサンドイッチを見て「ランチ抜いてきたからこれくらい食べ切れるわ!」と思うんだけど、最後の最後でギブアップしちゃうんだよな~。ブッシュ・ド・ノエル入りませんでした。
H嬢曰く「三段に分けて盛られているから分散されて見えるが、一人分を一枚の大皿に持ったら見え方が違うのではないか」とのこと。+スコーンが二つついているのは大きい。やっぱりスコーン(+クロテッドクリーム)って結構お腹に溜まるんですよね。

家族もここのスコーンは大好きなので、お持ち帰りでたくさん買ってしまいました。H嬢、付き合ってくれてありがとう。出産したらなかなかこういうところには来れないので、とっても来たかったんです。

あああ!でも明日検診だああああ!
…夕ご飯はトマトジュースにしておきます。

COMMENT

どこでもいいので
来週会いませう。
あなたの気分に応じて
ランチでもお茶でもはせ参じまする(笑)
2008/12/21(日) 21:28:59 | URL | 友人s #- [Edit
椿山荘のアフタヌーンティーが人気なのは知ってましたが
こんなにステキだったとは~!!
クリスマス・アフタヌーン・ティーには間に合わないかも
知れませんが、是非行ってみたいですw
参考にさせて頂きますね~!!
2008/12/23(火) 18:29:12 | URL | meifa #27oFWF9A [Edit
お待ちしております。
■友人S嬢
とかく手持ちのカードは少ないですが、よろしくお願いします(笑)
朝ご飯は控えめにしておいてね。

■meifaさま
私は出不精なのであまりお店を知らないのですが、ここだけはお勧めですよ~。
クリスマスが終わっても季節折々色んなメニューで楽しませてくれるので、是非天気がいい日にお庭を見ながらお茶してくださいね。

あ~…meifaさんとも一度東京でお茶してみたかったな~。



2008/12/24(水) 23:12:48 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
