10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

お見舞い…兼新生児見学

2008
12/14
*Sun*
友人のゆりちゃんが10日に元気な男の子を出産したと言うことで、県境を越えてお見舞いに行ってきました。越県と言っても、夫が快速で一本の駅まで送ってくれたし、駅からはタクシーですぐだったので、余り距離は感じず快適なお出かけでした。

人気がある病院だとは聞いておりましたが、予想以上に新しく綺麗な病院でした。マタニティビクスのクラスや、産婦さんにはアロマテラピーのサービスもあるそうでとっても今風。しかも彼女の入っている個室はホテル並に広く、旦那さまも一緒に宿泊できると言う素晴しい環境で、徒歩3分の昔からある地元の産院に通っている私としては少々羨ましい気も…(笑)
その快適入院生活についてはご本人が退院後レポってくれるでしょう(期待)

ゆりちゃん王子


うぉ~新生児だ~!小さいぞ~。かわいいぞ~。
いやいや、この独特のふにゃふにゃ感。よいねえ。時々「びくっ」とモロー反射しながらも、母ちゃんズのおしゃべりにも負けず、ご子息は終始ぐっすりお休みでした。

ただ、今回は正直可愛いなぁと言う気持ちと一緒に「あの~…これと同じ(いや同じじゃないが)小さい生き物が今度は私の腹から本当に出てくるんですかね?」と言う不思議な気分もあり、下着の着せ方とか目が真剣になっちゃったりして。

差し入れは「母乳に効きそうなもの」と言うリクエストにお答えして、どっしり餡の詰まったドラ焼きでございます。頑張って乳出してくだされ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

うわあ~
ぱぴちゅ、メールありがとぉございます~。
おわあ、赤ちゃんだね赤ちゃんだね。丈夫そうなお手々だなぁ。
さすが男の子!
ぱぴちゃまは、お見舞いお疲れさまでした~。
ところで、母乳って甘党だったのね。。。(変な言い方だわ)
2008/12/15(月) 20:23:41 | URL | torish #- [Edit
ぱぴさまこんばんは~
ゆりこさま、そろそろかなぁ~と思っておりました。可愛いお手々の写真。癒されますね~
お産も子育ても不安でいっぱいかもしれませんけど、実際に生まれてしまうと、可愛くて可愛くて幸せ~な気持ちとバタバタと忙しいのとで不安はどこに飛んで行っちゃうんですよね~
2008/12/16(火) 00:00:44 | URL | すぬさまま #- [Edit
とても賢そうな若君でした。
toriちゃん
一応おイモや、小豆などホクホクしたものが母乳にはいいと聞いたのですが、定かではありません。…でも甘そうだよね、母乳って。
自分で産んだら人体実験してみるわ♪

すぬささま
はい、しっかり癒されてきました。
が、やはりまだ我が身に置き換えて考える事が出来ません(苦笑)
ゆりこ家は旦那様が優しいから幸せいっぱいではないでしょうか?
私は今既にでかい息子を一人再教育中なので、不安です(爆)

2008/12/21(日) 20:04:15 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
