05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

31w1d 妊婦検診。体重キープ。

2008
12/06
*Sat*
本日、妊婦検診でした。「今日は何だか妊婦さんではなさげな人が多いが何だ?」と思ったら市の乳がん検査と子宮がん検査でいらした方が多かった模様。ちょっと待ち時間があって診察室へ。

■私の体重 +5.2キロ(前回から+200グラム)
■パピコの推定重量 1,700グラム(前回から+200グラム)
■子宮頚管の検査の結果、特に異常なし

つまり私は差し引き体重増減ゼロってこと?QUATER POUNDERとか三食しっかり食べてた割りにはまあまあかな?正直パピコの体重はもうちょっと伸びるかな~と思ってました。だって何だかすっごいお腹が出てきた気がするんだもん。でも腹囲も前回と変わらず、なので本人感じ方って余りあてにはならないんですかね?
しかし体重については、次回検診(クリスマスあたり)、その次(年明け)がかなり勝負だわ。私この二週間で忘年会を含む三回の会食が予定されています。そしてクリスマス休暇(←単に有給休暇があまりまくっているだけ)と正月。通勤で知らず知らずのうちに相当のエネルギーを使っているはずなので、特に家にいる間は注意せねば。

「ん、まあ順調ですね~。こんな感じで~。」
今日は多分検診時間最短だったんじゃないかな。相変わらずおっとり何も言わない先生。まぁ順調な証拠か。何も言われないにこした事はない。

が、鉄剤は続行(涙)
10ヶ月に入るところでもう一度検査をするまで飲み続けて、と言うことだそうです。最近体が慣れたのか、鉄剤服用中でも大分お通じは勝負がつくようになりました。10ヶ月ってすっごい先に感じるんだけど…すぐなんだろうなぁ。来週の金曜で9ヶ月ですからねぇ。

病院を出たら、家に着くまでの徒歩三分、実母に電話をすることにしてます。なんと長崎は雪がチラチラ降っているとのこと。こっちは晴れてそんなに寒くないのにびっくり。九州と天気の話をするとふとこんなフレーズを思い出します。

あなたの街を濡らす雨は、もうすぐここまで来る。

松任谷由美の「シンデレラ・エクスプレス」ですね。以前クリスマスシーズンにはよくかかってなかったっけ?何か久しぶりにユーミンが聞きたくなってきたぞ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

初雪だそうで
2日前まで20℃近くあったので、
今日が特別寒いのか、今までが異常に温いのか
まったくわかりません。

って。長崎は沖縄ではありませんので、
冬には冬の温度になるんですよ、都会のみなさま。
2008/12/06(土) 20:09:42 | URL | 友人s #- [Edit
いや私の家は
知ってると思うけど確実に関東より寒いよ(笑)
丘(大嘘)の上だからね。
関東の人は九州はどこもあったかいと思っている人が確かに多い気がする。

ちなみに我が家も都心より確実に寒い。住宅地で人や建物が少ないからかな~雪が積もると解ける速さで実感します。
2008/12/10(水) 23:42:45 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
