11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

インターコンチ、番外編。

2008
12/09
*Tue*
Category:にっき
そう言えば先週のことですが、家に着いたらインターコンチから私宛にお手紙が着ていました。「あれ、予約は夫の名前だったのに、なんだろう?何か忘れ物でもしたかしら?」と開けてみると、お礼状でした。
そう言えばこの前の最後のお泊まりで、お客様の要望レターってのを出したのですよ。あ、クレームじゃないですよ(汗)

■お風呂場に、お風呂の間パジャマや下着を入れておいたり、使い終わったタオルをまとめておくカゴがあったらいいな
■お部屋にコーヒーがあったのですが、紅茶か緑茶があるといいな

ホテルのお風呂に入る時「うーん、何処に着替え置いておこうかな。どこだったら濡れないかなぁ」っていつも悩んじゃうのは私だけですか?
バスタブから出てマットの上で体を拭いて、そこから手が届き、かつシャワーやお風呂のお水で濡れないポジションって結構難しいと思うんだけど。バスローブを着るって手もありますが、私はあんまりあれが落ち着かなくて…出きればすぐ下着とパジャマを着てしまいたいんですよねぇ。
また一通りお風呂や洗顔・歯みがきが終わって、使い終わったタオルを置く場所にも悩んでしまう。綺麗なタオルと別に、邪魔にならないで、まとめておける場所って意外に思いつかない。
大昔(なんと独身時代だから10年以上前だ)だけど、友だちと奮発して西新宿のパークハイアットに泊まった時に、バスルームにそう言うカゴがあって、ぽんぽんと使ったタオルを放り込んでおけてよかったです。まあバスルームが強烈に広かったからなせる業なのかもしれませんが…。

あとホテルのお部屋は乾燥しているから、寝る前にあったかい飲み物が寝る前に欲しくなるんですが、インターコンチにはフィルターコーヒーだけついてます。紅茶も緑茶もカフェインはそれなりにあるのですが、夫のは普通に私のはうす~く入れられるので、あったらいいなと思いまして。

お手紙は支配人さんのサイン入りで便箋一枚だったのですが、結構感動しました。定型文にサインだけしてあるんじゃなくて、ちゃんと内容が盛り込まれていたんですよ。
ちなみに「ぱぴよんさまが次にお泊まりの時は緑茶をご用意するよう室内係に申しつけました」とどうも登録までしていただいた様子!すごい~!

お手紙って感動しますね。「断じて次も子連れで行きたい!」と思ってる我が家夫婦がいるもん。これがサービス、なんだろうなあ。

COMMENT

確かに
クレーマーなんて言葉が広まると、
お客さんの声を聞きたくても聞けなくなるかもね。

私は、新しいリネンを部屋に移し、リネンコーナーに着替えをおいて入浴します。スペースがないと、
洗面台や、最悪トイレのフタに・・・。
毎日掃除してるから、と自分に言い聞かせて。
カゴや、ハンガー類は、あればあるほど助かるよね。

旅行のとき、私は安いビジネスでもお湯を
わかせるかどうかを確認して宿を選ぶので、
必ずコーヒーを持参。
コーヒーがおいてあるなんて、さすがは
インターコンチ!と感動したよ(笑)

そのうちさかさんから連絡あるはず(予告)
2008/12/11(木) 16:40:00 | URL | 友人S #- [Edit
私もお手紙もらいました
インターコンチじゃなくて、こないだ行った温泉旅館からですが、女将から直筆でお礼状をいただきました。
これをね、同僚に話したら、「その旅館きっと経営が苦しいのね」と言われました。なんて寂しい発想しかできないんだろうって、言って損した気分になりましたよ。
私はまたあの旅館に行きますよ~
2008/12/11(木) 22:59:30 | URL | wako #8b5rtD7M [Edit
皆さん、旅慣れてますね。
■友人S殿
>>ペースがないと、
洗面台や、最悪トイレのフタに・・・。

そうそう!
それくらいしかないよね。私もそうなの。なんか落ち着かないんだよね。

インターコンチのフィルターコーヒーは妊娠中じゃなければウキウキして飲むんだけど…。まあ一日二、三杯は関係ないって言うし…。
私は最近はミルクティにはまってます。

■Wakoさん
>>「その旅館きっと経営が苦しいのね」
そ…その発想はすごく寂しいですね…。
私は出不精で、あんまり行きつけのレストランとかホテルとか持ってないんですけど、こういうお手紙をもらったら嬉しいですよね。また行きたくなっちゃう。
若い(幼い?)頃は色々行くのも楽しかったけど、最近は気に入ったところに通うのが楽しいよなって思います。

次はいつ行けるだろうな~。




2008/12/13(土) 22:22:24 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
