11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

QUATER POUNDER!!

2008
12/04
*Thu*
Category:にっき
相変わらず残業妊婦です。
…って言うか、妊娠前より労働環境が悪化している気がする。産休を前に最近電話やメールがめっぽう増えてまして。

相手「お体大丈夫ですか?赤ちゃんは順調ですか」
私「ええ、まあ、おかげさまで大丈夫ですよ」←実際大丈夫だけど、多少具合が悪くても「きつくてきつくて…」とはよっぽどの事がないと言わないだろう、社交辞令として。
相手「そうですか。いつからお休みですか?」
私「年内は19日が最終ですが、1月もちょっとだけ引継ぎに来ます」
相手「それはよかった。…で、休みまでにやっていただきたい事があるんでけど」

もうこれ以上、無理だっつーの。
まあ妊娠を仕事の言い訳にするつもりはないですし、お休みすれば誰かに迷惑かけるのは事実ですから、出来るだけ頑張りますけど、もうすぐ九ヶ月の妊婦の帰りが誰より遅いってどうよ(怒)

…でも実際誰より元気なんですけどね。チームのメンバーが順繰りに風邪を引いていく中で、私だけが風邪知らず。
強いて言えば急激に出てきたお腹を支える腰と恥骨の辺りが痛い。早く歩けないのが辛い。

パピコは元気で、胎動が一段と増えて激しくなりました。深夜日付が変わって帰ってきて、パジャマになってとりあえず横になってお風呂が沸くまでの一時、お腹に手を当てて胎動を思いっきり感じてる瞬間が、一日で一番幸せで穏やかな時間かも知れません。

さて、そんなエンドレスな残業中、何かが私の中でぶちっと切れる音がしました。

で、禁断のメニューに手を出しました。どん!

マックその一マックその二


マックで新発売のクォーターパウンダー・チーズ。(さすがにダブルを食べる勇気はなかった)
…体に悪そう。
でも人間ちょっと悪いくらいのモノが魅力的に見えるのよね。

パピコよ、弱い母を許せ。人は弱い生き物なのだ。
あ…ポテトはつけず、飲み物は野菜ジュースにしておくから。ごめんね(汗)

で、食べてみましたが、確かに「肉」です。初めてウェンディーズのバーガーを食べた時に似てる気がする。「肉」が勝ちすぎてピクルスやケチャップの味はあんまりしない気がする。それが魅力な人は魅力なんですかね。私は野菜とかももっと存在感があった方がボリューミーで上質感が出ると思うのですが。

期待して期待して食べた割には、でも普通のハンバーガーだった。

…と言う気がしてなりません。

手加減したら大した事がなかった…と言う鈍い後悔が。どうせ体に悪いのならダブルにすればよかったかな…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
