08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

当分さよなら、インターコンチ。

2008
11/30
*Sun*
Category:にっき
インターコンチ三回目で、新橋でカレーを食べた後は、定宿(笑)のインターコンチネンタル・東京ベイに宿泊。妊娠してから三回目です。結婚記念日にも来たので、今年でトータル四回目。
(普段さすがにこんなに都内のホテルに泊まることはないです。今年は本当に帰省する以外何処にも行けなかったので…)
今日のテーマは「小旅行」なので金曜ではなく、たっぷりお昼寝をした後土曜日の夕方からまたもや直前予約で割引率60パーセントのお部屋を押さえて車で出かけました。(って言うか金曜日残業でタクシー帰りだったし…笑)

←今日はレインボーブリッジ側ではなくリバービュー。その分ちょっと広めでオットマンつきのソファのある部屋♪

しかしいいことばかりではありませんでした。
我が家は結婚する時「家にいる時間で一番長いのは寝てる時間だから、ベッドはいいのにしよう」とかなり奮発したベッドを買いました。もうすぐ10年になる今もマットのスプリングは衰えず、私のオデブな豊満な体をふんわりと支えて大変快適。逆に言えば外泊した時、それよりいいベッドに当たることは滅多にありません。インターコンチのベッドも広くて気持ちいいのですが、マットは我が家のものよりかなり固め。
それでも妊娠七ヶ月までは広いベッドで手足を伸ばしてゴロゴロ出来て快適だったのですが、ここまでお腹が出てきちゃうと腰に来るようで、愛用のビーズの抱き枕もなかったため、全く体勢が定まらず、夜中2時間毎に起きてしまいました。
旦那はぐうすかイビキをかいて寝ていましたが、トイレに起きた時私を見ると苦悶の表情を浮かべ、奇怪な姿勢で荒い息をしていたらしいです。

うーん、いくら丈夫な妊婦とは言え、色々と制約のある時期に差し掛かっているのですね。これが出産前最後のお泊まり。次のお泊まりはいよいよ産院への入院ですかね。

でも腰は痛かったけど、ホテルの朝ごはんは美味しいし、お風呂は広いし、真っ青に晴れた空の下キラキラ光る川面をお部屋から眺めながらの読書は大変気分がよかったです。レイトチェックアウトで「次は赤ちゃんと一緒においでくださいね」と温かい言葉をかけて頂いて帰ってきました。

さて、かーちゃんがリラックスしてるのが分かるのか、お昼過ぎに家に帰ってきてからパピコなぜか大フィーバー。
私はやはり寝たりず、家に帰ってくるなり夕ご飯の買い物は完全放棄で、パジャマに着替えてベッドに潜りこんでしまったのですが、パピコは絶えずキック、ホップ、ダンスで胎動大サービス中。うとうとしては蹴りを入れられ目を覚ます…うとうとしては膀胱を押されてトイレで目を覚ます…を延々繰り返し中。
…かーちゃんは眠いよ、パピコ。

COMMENT

インターコンチ好きです
こんばんは!
インターコンチはわたしも好きです!!
ハネムーンでボラボラ島に行ったときインターコンチの水上コテージに泊まりました。
東京のインターコンチは行ったことありませんが、ラグジュリーな雰囲気なんでしょうね~♪
2008/12/05(金) 16:30:33 | URL | mahina #aO7ArIDQ [Edit
ボラボラですか?!
mahinaさん、コメントありがとうございます~!
ボラボラ島なんてスゴイです。綺麗でしょうね~憧れるわ~行って見たいです。

海外だと香港とバリでインターコンチに泊まった事がありますが、ゴージャスと言うよりすっきりとモダンな感じでした。東京もシンプルでモダンな感じです♪

2008/12/06(土) 00:53:36 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
