10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

当分さよなら、インドカレー。

2008
11/29
*Sat*
Category:にっき
サグパニールいよいよ30週の大台にのりました。確かに最近お腹の出方が加速しつつあります。上から見た風景が違う。靴下履くのにお腹がつかえるようになって来ました。残り10週。勿論早くなる可能性もある訳で…。

全く変わらないペースで休日出勤&深夜残業を続けている私ですが、ここに来て何か焦ってきました。
赤ちゃんが出てきたら出来ないこと、やっておいた方がいいんでないかい?

で、二週間くらい前からどうしても食べたい…食べたい…と思っていたものを食べに行くことに。
それはインドカレー、しかもラージマハールのサグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)限定。どうしてもこのカッテージチーズみたいな軽いチーズと濃厚なほうれん草が食べたくて、夫と週末の新橋まで行ってきました。(新橋が最寄りだけどお店は銀座店。資生堂パーラーの上にあります)
新宿店とか渋谷店はインドの民族音楽とかビデオとかかかっててもうちょっと怪しげな雰囲気なんですが、銀座店は音楽も普通っぽくて、何かスマートな感じですね。

写真手前の強烈なほうれん草色のお皿が私の愛するサグパニールです。奥はカシューナッツの生クリームのソースでラムを煮込んだラムシャヒマサラ。羊大好きなんだけどな~今日は何だか「羊のお肉が臭い」と感じてしまってお肉を食べられませんでした。ソースだけはちゃんと堪能。美味しかった~!
本当はタンドリーチキンとか頼みたかったけど、そろそろ胃を押されだしたようで、一回にたくさん入りません。あとスパイスも若干弱くなりつつある気がします。

あと子どもが出て来ちゃったら食べられないものって何だろう~?そりゃフレンチのコースとか行けないけど、そもそもそんなの今でも行かないし(笑)

あ!ラーメン!ラーメンだな、次は。


COMMENT

インドカレー♪
私はタイカレーだったかなぁ?先生に、スパイシーだけど、良いですか?ちょっと遠出になるけど良いですか?と聞いた思い出があります♪
これから、ますますぐぐぐ~~~~ってパピコは大きくなるよね~~。
しっかり休める時は休んで、下さいね。
2008/12/01(月) 11:07:26 | URL | 真織 #- [Edit
え?お医者様に確認するのですか?
うちの先生は何を聞いても「まあ、そんなモンです」しか言わないので、ガンガン出かけまくっております…。
あとはラーメン。体に悪い奴が食べたい(笑)

週末は休むぞ~っ…って今週は日曜日出勤です。
産休を楽しみに心の支えに頑張ることにします!
2008/12/06(土) 00:56:56 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

????Ź???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008/12/18(木) 08:03:26 | ?????罸by Goodor Bad [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
