06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

IKEA新三郷、オープン!

2008
11/23
*Sun*
Category:にっき
IKEA新三郷、オープン越谷レイクタウンに引き続き、新三郷にはLalaCityが開発中、第一弾としてIKEA新三郷が11月19日にオープン、チャレンジャーにもオープン初の日曜日に、夫、夫の両親と私+パピコ(笑)の4.5人で行ってきました。

私たちは11時過ぎに新三郷に着いたのですが、IKEA渋滞が始まりつつありました。駐車場には長蛇の列が出来てましたが、幸い屋上の端っこの方に止める事が出来ました。(多分お昼ぐらいでいっぱいになって入車制限になってしまったのでは)
しかしここから店に入るまでが長かった。H&Mよろしく店内に入る人数を制限しているようで、入口で1時間弱ほど立って待ちました。(お義母さまによるとこれは新松戸に限ったことではなく、船橋店でも混んでいると入場制限になるらしい)壁があるとは言え屋外なので初冬の空気が寒く、上着を着ていて助かりました。家族と一緒だったのでしゃべっていたので待ち時間は気になりませんでしたが、アナウンス等は一切なかったので「いつまで待つの?」と言う目安が全くつかず、イライラしていた人もかなりいたようで、私の後ろに夫婦で並んでいたおじさんはどんどんエスカレートし「ふざけるな。これで大したもんがなかったら許せない。絶対買うもんか」とかなり熱くなっておられました。

…いやいや、所詮IKEAですから。置いてあるもの船橋と一緒だし。買いたくなかったら今からでもレイクタウンに乗り換えた方が(笑)
人が怒ってると人間って冷静になります。ついつい夫と二人で観察してしまいました。

中に入ると、まずは二階のショウルームエリアへ。
家具が並び、色んなテーマでディスプレイしたお部屋のサンプルがいっぱい。お部屋の中の家具も小物も全てIKEAで買う事が出来ます。かな~り混んでいましたが、まあ見れないことはありません。エセ北欧インテリア派の私はかなり楽しみました。

IKEAその二その後二階で見た小物類を一階のマーケットでゲット、家具類のうちかなりの部分は持ち帰って組み立てることが出来るので、倉庫みたいなところでカートに自分で積み込みます。そこが安さの秘訣で、お値段は確かに品質の割りに安い。
ちなみに今日のメインの目的は子どものお部屋のタンスとファブリックを買うこと。一番目の写真の白いタンスはなんと9,900円で、本日夫が二時間ほどかけて組み立ててくれました。

二番目の写真グリーンのカバの模様のベビー布団のカバーセット、2,000円くらいだったので、ビビッドな色を。並んでいるのは70×70cmの動物柄入りガーゼ590円。お風呂上がりに使う予定。いや~子ども用品って今まで無縁なエリアだったのでここでお買い物するってすごく新鮮で楽しい。
義父母も夫も含めて全員で楽しみました。(お義父さんが密かに犬のぬいぐるみなんて買ってたのも発見)

楽しみすぎてふと気がついたら待ち時間も入れて4時間以上滞在してまして、その間多少ディスプレイされてる椅子やベッドに腰掛けたものの、ずっと立ちっぱなしだった私は段々腰に疲れが…。トイレで便座に座ったらじんわりと腰に痛みが走りました。いやはや無理は禁物。その夜は宵っ張りの私がなんと22時過ぎには就寝、朝まで熟睡いたしました。聞いたところ家族全員IKEA疲れ(笑)

まあIKEAはIKEA。置いてあるモノは一緒ですから、別に新三郷にこだわる必要はありませんし、特に用事がない人は空くまで待ってもよいかと思いますが、近くにある人は空いてくれば便利に使えるかもしれません。私は船橋も含めると三回目なのですが、まだ中で食事したことはないので、空いて来たら一度レストランの激安メニューを試してみたいと思ってます。

COMMENT

IKEA行ったのね~っ
あのひろーいIKEA、身軽なはずのわたしですら、次の日は
腰がじんわり痛くなるくらい、ずーーーっと歩きどおしな場所。
しかし、楽しめますよね、私も買うものなくてもまた行きたいって
思っちゃいます。どうも、家具とかファブリックとかには
女がはしゃいでしまう魔力があるような。。。
パピコちゃんも健やかで何よりです~^^
お義父さまがお買い上げになったわんちゃんはもしかして
うちの子と、お揃いかしら~(笑)
2008/11/24(月) 23:38:21 | URL | torish #- [Edit
ええっと
噂は耳にすれど、結局何なのかわからない
地方在住者でっす(笑)

コンランショップみたいなもの?
2008/11/25(火) 21:26:17 | URL | 友人S #- [Edit
IKEA腰痛
■toriちゃん
IKEAって歩きますよね~。必ず隅から隅まで歩くように出来てるから。
でも色んなテーマのショールームを見て歩くだけで楽しいですよね。
ちなみに残念ながらワンちゃんは双子ではないようです。同じ売り場のグレイのプードルでした♪

■友人S
スウェーデン発の巨大インテリアショップ(でも家具から食器、ファブリックまでぜ~んぶ売ってる)です。
コンランショップのような高級感はないよ~タンス9,900円だから。
大量生産、組み立てや配送はセルフサービスで、値段がかなりお安くなってます。年末ご案内しましょうか~?
2008/11/30(日) 22:40:03 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
