08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

半熟卵事件

2008
11/16
*Sun*
Category:にっき
今日はゴルフで夫がいなかったので、家にいてもつまらないし、仕事はたまってるし、水曜日はママパパ学級でお休みしなくちゃいけないから更に仕事が…で休日出勤することにしました。
でもやっぱ起きたらけだる~くて寝ていたい。しかも雨。
会社に行くのもモチベーションが必要なので、オフィスから歩いて7分のお気に入りのカフェでお気に入りのランチメニューを頼むのを心の糧に、よっこらせと雨の中出掛けることに。

ところがオフィスに着いて仕事を始めたのはいいものの、昼を過ぎても一向にお腹が空いてこない。空くどころか胃もたれが
最近どーも日々でかくなりつつあるパピコが胃を蹴ったり押したりしてるのではないかと思うのですが、朝も大して食べてないし、いくら体重は押さえたいと言っても栄養不足はあんまりよくないよねぇ…仕方なくカフェのボリュームたっぷりのランチはあきらめて、近くのデパ地下へライトでちょっといいお惣菜を仕入れに出かけました。
某有名ホテルの惣菜売り場で「エスニックピラフ・半熟卵添え」と言うランチを見て「おお!これだ!私が食べたかったものは」と。朝から私ポーチドエッグの入ったランチメニューを食べたくてしょうがなかったのです。ピラフにはお肉と野菜が焼いたのが乗ってるけど、ご飯が少なく、ボリュームは控えめ。即決して、温めてもらって、再びのしのしとオフィスへ戻りました。

「いざ!半熟卵食べるぞ!」と袋を開けてみると…あれ?なぜか売り場では別の袋でくっついていたはずの半熟卵がない!!!
でも半熟卵だけ袋から落ちるなんてちょっと考えにくいし、あ…あっためてもらった時に外したまま、店員さんが付け忘れたとか?
確信がないまま戻るのも億劫だったので、売り場に電話して確認したら「確かに付け忘れました」との事。
すると高級惣菜屋さんらしく「誠に申し訳ございません。今からお届けにあがります」

え…半熟卵一個デリバリー…ですか?
しかし今日は日曜日。オフィスビルの入口はセキュリティカードがなきゃ入れない。三箇所でカードをかざして、ゲートを抜けて、高層階のオフィスまでエレベーターも乗り換えないと来れない訳です。

「いいです…取りに行きます」
だって半熟卵が食べたくて決めたメニューだったんだもん。と、再度どっこらしょとお腹を抱えて、デパ地下まで戻り、惣菜屋さんまで行くと、「申し訳ございまでした!こちらもどうぞお召し上がり下さい!」と恭しく紙袋を渡され…半熟卵に加えてパイとマリネのパックを頂いてしまいました。

…何か私ったらクレーマーになっちゃった?
却って申し訳ございません、ホテル西○銀座さん、お惣菜はと~っても美味しかったです…。

COMMENT

こらこら
歩いて7分のカフェってどこだろーなー。今度こっそり教えてください。
ホテル○○銀座の売り場は、あそこだけは温めて持たせてくれるんですよね。
前からさすがだなあ、と思いつつ未体験でした。今度残業した時試してみます。・・・って、先週から急にド暇なんですが。
2008/11/16(日) 22:18:23 | URL | wako #- [Edit
クレーマーじゃないよ。
タマゴがないけどまぁいいや、でももう行かない(怒)ってなるわけでもなく。
タマゴ1個配達する手間を省いてくれて。
オマケを普通に受け取る、ってことはまたご来店を期待できる?し。

そんなにいい立地のお店にいる人なら、
ありがたいお客様だとちゃんとわかるんじゃない?
2008/11/16(日) 22:37:44 | URL | 友人S #- [Edit
コメントありがとうございましたーー。
出産日近いし、休日出勤する妊婦さんなんて、なんか親近感ですー。私も最近胃もたれしてます。大きくなってくれている証拠ですね。
私でも一人目のときはちゃんと産前休暇取りましたよー。だって、そんなに休めるのって、一生のうちで一回だけかもって思って・・・・・。で、実際そのとおりでした。まあ、一度は体験してみてよかったと思ってます。思いっきりだらだらした一ヶ月半でした。でも最後には飽きましたけどね(笑)。
子供が産まれたらまた別の人生が始まったみたいですよ。一度ゆっくり休み体験もいいかもですよー。
ではまたブログ拝見しに参ります。では。
2008/11/17(月) 12:01:53 | URL | まゆ #- [Edit
私の場合……
とある百貨店でプレゼントを買ったら、当日夕方「交換させてください!」と電話があり、
自宅まで店員さんが持ってきた事がありました。

何で交換なの?と聞いたら(聞くまで教えてくれなかった)
「値札を付けたままだったので……」と。

親切はありがたいが、度を越えられると微妙な気分。
(しかも道に迷ってた(笑))
2008/11/17(月) 20:13:09 | URL | ゆりこ #- [Edit
思わずコメント?
クレーム、お店にとっては、チャンスかも?って思ったりしてます。その後の対応によってですが(これがどっこいですが)
怒っては行ってきたお客さんの話を聞いて、実際勘違いをしていても、その後、説明をしてわかって下さり、笑顔で帰られたり、こちらのミスでも黙っているのではなく、来店してくださるって、嬉しいです。(言ってくださる方って、お店を大切に思ってくださる方でもあるかなぁとも思ってますし、)
お客さんが体験した嫌な思い?をお店に言わず、心の中にしまったまま、他へ行かれる事は、一番悲しいと思うので(実際、入ってなかったし、食べたかったのだし)素直にそういう事を言ってきてくれるお客さんて、逆に有り難いと思いますよ♪(という私はクレーマーというわけ???いやいや)
私も一度、近くのモスでドライブインでのハンバーガーに、子供の分がなくて(流石に自分の分でなかったので、)電話をしたことが(やっぱりクレーマー???)ありました。持って来てくださって、恐縮しちゃいましたが、ちょっと心がほっこり、しました。
ただ、マニュアル?とかと感じられるのは嫌ですけど。(笑)
後、79日??ですね。あまり無理しすぎないようにして下さいね♪
(あ、でも産後の特に休養が大事だと先生に聞いたことが・・・)
2008/11/19(水) 03:47:37 | URL | はらっぱらっぱ♪ #- [Edit
皆さん、コメントありがとうございます。
■Wakoさん
カフェとは以前Wakoさんと行った、パンが売ってるお店ですよ。その後ここの別のメニューに惚れてしまったのですが、すっごくボリューム(カロリー)がありそうで怖くて行けません。
自宅で今度自己流で作ってみようかな~と思っているのですが(カロリー控えめで)
またご一緒させて下さい。
ちなみに反対側奥の中華系四○も温めてくれるみたいで、私はよく行ってます。

暇って…会社内でそう言っている人が最近多いですね…。忙しいのは年末リリースへの追い込み中のITだけか~?

■友人S
そうなの。とてもいいお惣菜屋さんなのよ~バリッとスーツを着た執事風のオジサマが温めてくれるの。(でもその人が忘れちゃったんだけどね)
仰るとおりまたお買い上げすることでお返ししたいと思います。

■まゆさん
こちらのブログまでおいで頂きありがとうございます。
まゆさんのブログ、ワーキングマザーの先達としてしっかり読ませて頂きました♪

私は8年ほど前に一ヶ月転職の間が空いて専業主婦をした事があります。専業主婦も頑張れば色々あると思うのですが、私はどうも向かなかったようで…(^^;;;;
でも今回は四週間は取れ…そうですし、満喫したいと思います。
別の人生か~いいですね…本当に来るのか…何かまだ実感がわきません。

■ゆりちゃん
そ…それは微妙だね。
って言うか理由は早く教えてくれよ!って感じがするんですが…。

■はらっぱらっぱ♪さん
確かにクレーム対処がよくて、結果として温かい気持ちになったことって経験があります。お買い物してこの気持ちはお返しすることにしましょう。
そうそう…今日見たらあと80日を切っていてなんかびっくりしました。ぱぴこは盛んに動いていますが、毎日仕事で変わらない生活をしていると実感がないのですよね。
今日は母親学級なので、会社はお休みです。朝、夫を送り出してからはのんびりしています。
2008/11/19(水) 10:25:56 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
