10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産三昧

2008
11/14
*Fri*
Category:にっき
太郎実家の母はお土産を買うのに命を賭けている人なので、彼女が来た日からしばらくは我が家はお土産フィーバーになります。
今回は「やまやの明太子」と「福砂屋のカステラ」。やまやは本当は長崎ではなく福岡の名産だと思うのですが、夫が好きなので空港で買って来てくれるらしい。明太子スパゲティを作りました。

で、翌日は買い物に連れて行きがてら羽田まで送って行ったのですが、帰りに夫に電話すると「何か面白いもの買って来て~」とのこと。で、色々考えてコレを買いました。

誕生・太郎ちゃんまんじゅう 630円
牛乳味とカステラ味だったけど、何か…隣にあった抹茶餡の「さようなら・純ちゃんまんじゅう」の方が美味しそうだったのに微妙に危惧を覚えましたが…。
地元で発売された「おらがまちの太郎ちゃんまんじゅう」とは違うようですよ~。(…地元ものは美味しそう)
ちなみに、味は…五日たっても夫が手をつけている様子がないところで推し量ってください。

…ところで太郎ちゃんの前は純ちゃんじゃないよね?他に二人くらいいたよね?

キットカットキットカットしょうゆ味。

…しょうゆぅ~?
でも普通に美味しかったです。しょうゆの味は…うーん、するかな…。夫と同僚の一人は「しょうゆの香りがかすかにする」と言っていました。半分は会社に持って行ったのでこっちは普通に減ってます。


ユックモックで、こちらが最後。
ヨックモック クリスマスバージョン

これは色物を探してさ迷った訳ではなく、今回色々と甥っ子達にプレゼントを買って行ったので、義妹のNちゃんがわざわざ用意してくださったお土産のヨックモックです。やはりヨックモックは定番の銘菓

入っていた缶もクリスマス仕様で可愛かったのですが、中身のパッケージもクリスマスです。ハロウィンを終わって、一日休んで会社に行ってみたら、会社のビルにも、通り道のデパートにもクリスマス電飾が。

でもクリスマスが近づいているってことは…産休も近づいてるって訳で…プロジェクトの設計書の提出期限が迫っていることに他ならない

気持ちいいお正月を迎えられるべく、頑張らねば…。

COMMENT

えぇぇぇぇぇぇっ
「ヨ」ックモックだと思ってた・・・
いや、ささいなことですが。

純ちゃんの後、ねぇ。
突然やめるヒトが2人いて・・・森くんはいつだったっけ?
アメリカ大統領なら順番で言える、という日本人のほうが多くないか!?
2008/11/15(土) 22:55:29 | URL | 友人s #- [Edit
わはは
ヨックモックです。

森君なんてもう存在を忘れたわ。アメリカ大統領選やってる間に、日本では首相が何人代わったっけ?
2008/11/16(日) 21:14:59 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。