06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28w3d 妊婦検診。体重が!

2008
11/10
*Mon*
28w3d。なんと今週末は8ヶ月に突入です。早いよ。
7ヶ月以降は検診が二週間に一度になります。四週間は待ち遠しかったけど、二週間はあっという間だ~。

さて、今回は実家から私が影で「恐怖の大王」と呼ぶ実家の母が弟の子どもの七五三と、私の出産準備のために関東に滞在中。母は私が「恐怖の大王」と呼び、夫から「過去会った女性の中で誰よりも強い」と称されている人物。外面がよく、他人にはと~ってもあたりが柔らかいけど、私にはとにかく手厳しくて常にダメだしの嵐。おかげで前の日から戦線恐々、掃除三昧です。

先に弟の家に滞在し、一週間早い七五三をお祝いしていた母を、親戚を巡回しているベビーベッドを受け取りがてら、夫と車で迎えに行きました。
家への道中アカチャン本舗に寄ったところ、大王様は非常に満足した様子で、私たちを終始リード(笑)大きなカゴの中には次々とベビー服や育児用品が…。
注文していたベビー布団(おまけでベビーバスが無料でついて来た♪)も届いたので、消耗品以外はかなり揃ってきました。7割と言うところでしょうか。

で、翌日の月曜日は産院見学がてら妊婦検診に大王様を連れて行き、せっかくだからとエコーを見てもらいました。今回は先生もサービス精神旺盛に「ここが心臓ですね~」「手ですね~動いてますね~」とか説明してくれたので、初めてエコーを見る大王様も「ほぉ~…」とかなり感動した様子。

パピコは現在推定1,100グラム(1,000グラムくらいが平均なので、気持ち大きめだそうです)。
あれ?前回700グラムって言ってませんでしたっけ?何か急成長しているような…道理でこの二週間会う人会う人「お腹…出てきた?」って言われるわけだよ(汗)

しかし。
前回先生に上昇カーブを注意された体重ですが、なんとなんと減ってました~!!!!
前回から1キロちょい減って、現在妊娠前から+4.2キロ。

特に食べる量を劇的に減らした訳ではないのですが、

■間食を出来るだけ抑えて、どうしても食べたい時はダイエットクッキーやローカロリーヨーグルトを食べるようにしたこと
■夜遅く食べないこと
■お休みは出来るだけお買い物などに出かけて歩くこと

を心がけることで、かなり好転しました。
…って言うか多分前回の検診前のあの食欲が異常だったんです、多分(汗)
自分であの時は本当にバカ食いしてたなって思うもん。

このペースで頑張るぞ~!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

なにより
大王様も安らかに年末を迎えることでしょう(笑)

あなたも、多少は安らかに迎えようよ?
2008/11/11(火) 22:59:08 | URL | 友人S #- [Edit
こんばんは
夜分遅くにごめんなさい。
先日はブログにコメントいただきありがとうございました!
パピヨンさんは妊婦さんなんですね!
8か月ということは、もうすぐではありませんかー!!
元気なベビちゃん産んでください☆
それまでお体どうぞ大事にしてくださいね。
2008/11/14(金) 02:37:40 | URL | mahina #aO7ArIDQ [Edit
年末かあ~(遠い目)
■友人S
デパートのクリスマスツリーを見てこんなに脅えたことはないよ。
まだまだ先のことだと思ったのに、仕事が終わんないよ。終わって安らかに迎える正月を夢見て頑張るわ。
でも正月は絶対に食べられない。増やせない。義母さまにも「私の分の餅は出さないで!授乳期までとっておいて!」とお願いしました。辛い~!

■mahinaさん
こんなところまできて頂きありがとうございます!
そう…とうとう八ヶ月に突入してしまいました。来年は赤子と一緒に食べられる植物を育てたいと思います。

2008/11/15(土) 15:25:40 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。