06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

出産準備でまず買ったもの(笑)

2008
11/09
*Sun*
Category:にっき
我が家も来年一月で結婚10年目。…よくもったよなぁ(笑)
完全平等共働きにも関わらず、一向に家事を分担しない夫に何度「離婚よ~!」と叫んだことか。割れ鍋には綴じ蓋とはよく言ったもので、猪突猛進な私に対して温厚な夫は基本的にあまり怒らないので、離婚騒動を起こすのは大体私と決まっています。妊娠の第一報に夫は「これで離婚って言われなくなる♪」と思ったそうです。(しかしその後彼はそれが甘い考えであったことを知ることになりますが…)

まあ10年経って夫婦関係は何とか維持できても、家電製品には若干衰えを見せるものも出てまいりました。
また、ちなみに私と夫が出会う前に既に義父の希望により建築されたこの二世帯住宅も、早築15年。外装は昨年塗り替えたんですが、中身もそろそろメンテナンスする時期に来ているようで。

今年はリビングのエアコンが壊れた上に、晴れて洗濯部屋(兼夫のガラクタ部屋)から子ども部屋に昇格する三番目の部屋にもエアコンをつけねばならず、我が家は都合二台のエアコンを買わねばなりません。
その上に乾燥機がとうとう壊れた~。(洗濯機は無事)
更に…シャワートイレが壊れた~。(便座保温機能は何とか維持ものの、人の話によると産後シャワートイレは非常に重要だと言う噂)

たっ…ただでさえ出産で物入りなのに、なんなのコレ(涙)

まあ、しょうがない。そう言う時期なのだ。ココは腰を据えて、家をメンテするしかあるまい。と、全部買い替え、乾燥機は白物を止めて、浴室乾燥機を導入する予定で検討中。
ただでさえこの不況でま~ったく期待できない我が家の冬ボーナスはおそらく全額家電関係に費やされるどころか、足が出る予定です。

で、まず優先順位が高いのはコレだ!

トイレ(笑)


いきなりトイレの画像ですみません(笑)

私便座って工務店とかで頼んで工事してもらうものだと思ってたら、ネットで注文して、自分で取り替えられるモンなんですね!って言うか便器はそのままで便座だけ高性能の物に取り替える事が可能なのですね!

しかも最近のトイレは進んでる。

近づくとふたが自動で上がる!…夜中寝ぼけてトイレに行くと結構衝撃が(笑)
ちなみに自動では閉まらないので、ボタンを押すか、普通に押してあげると蓋は閉まります。私はこんなの新しいデパートの特注だと思ってましたよ。

でもコレがすごく快適。
私は結婚10年、夫がトイレの蓋を閉めてくれない事が(しかも便座の部分をあげっぱなしにすることが)非常にストレスだった訳です。何度言っても人間30年以上生きてきたらこういう無意識の行動って直らない訳ですよ。
が、ボタンを押すとウィ~ンと便器が閉まるのが嬉しいのか、閉めないと次回自動オープンの快適を味わえないせいか、夫が毎回蓋を閉めるようになりました。

あ~!高いけど買ってよかったぁぁぁぁ~!!!!!

COMMENT

140L→345L
うちは冷蔵庫買った。何せ私が独身時代から使っててる2ドアだったから(笑)
でも容量大きすぎて只今スカスカ。野菜室全然使ってない。
……まぁ、140Lでも結構余裕だったからな……
2008/11/11(火) 00:53:54 | URL | ゆりこ #- [Edit
No Subject
トイレの感動よーく判りますっ!

ただ、外出先で蓋が開くのを待ったりする事があって
一瞬「あれ?開かない」と思ったりして・・・・・^^

2008/11/11(火) 04:38:14 | URL | meifa #27oFWF9A [Edit
意外だわ。
■ゆりちゃん
ちゃんと主婦をやっているゆりちゃんだし、保存食で冷蔵庫は結構埋まっていると思っていたけど、スカスカとは…やりくり上手の証拠ね♪
私は産休に入ったら要らないスパイスの処分とかやりたいな~と思ってます。そしたらもう少しスカスカになるはず。

■meifaさん
でしょ~!
今一般家庭用の便座って本当に進化してるんですね~!

外で自動で蓋が閉まる奴って、大体自動水洗がついてますよね?
だから逆に「あれ?流れない。そうかそこは手動なんだ(汗)」と家で水が流れるのを待ってしまうことがあるんですよ。
2008/11/15(土) 15:29:59 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
