08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

インターコンチ、アゲイン♪

2008
11/07
*Fri*
Category:にっき
インターコンチのばら何か慌しい一週間だったな~…まぁ月曜日が文化の日でお休みで四日しかなかったこともあるんですが、会議も残業も多かったし、仕事で結構ストレスフルな事があったりしまして、自分の至らなさを実感した一週間でした…うう。

払拭すべく、またしても夫とプチ・エスケープを敢行いたしました。横浜もいいな~と思ったのですが、帰りに都内で寄りたい場所があったので、インターコンチネンタル東京、アゲインです。今回は簡単な着替えや化粧品、入浴剤やシートパックなどの小ネタは前もって準備して出勤。万全の構えです。
今週はYOYAQに「クラブフロア・12時レイトチェックアウトで67パーセントOFF」と言う格安プランが出てたので(但し予約は当日しか出来ない)、それを狙ってました。レイトチェックアウトだと朝ごはんの後もゆ~っくり出来るし、絶対楽チン。

が、実際には今週は割りと混んでいたらしく、そのプランはゲットできず。がっかり。仕方なく前回と同じ「クラブフロア・10時チェックアウト」のプランを選んで行ったのですが、すっごいラッキーな事が。
うちの夫は大して泊まりもしないのに、インターコンチの無料会員プログラム「Priority Card」を持っているのですが、「会員のお客様ですからレイトチェックアウトでも結構ですが、どうしますか?」と聞かれたそうです。なんと!会員制度って入っておくもんですね。先々週も泊まった記録が残っていたらしく、指定しないのに朝刊もちゃんと日経新聞でした。

夫が先にチェックインしていたので、クラブフロアのラウンジで待ち合わせ。仕事に区切りをつけて、大急ぎで向かうと、既にビールなど飲みつつご満悦の夫。
クラブフロアは専用のラウンジがついています。少人数のラウンジで静かだし、昼間はレインボーブリッジがよく見える、光がいっぱい入る明るい気持ちのいい場所です。
こちらで簡単なビュッフェの朝食も頂けますし(本格朝食ビュッフェは一階のブルーベランダでいただけます。そちらが品数も多いし、お料理はいいんですが、お部屋が少し暗い気がして…朝は私明るい光の入る場所で頂きたいんで、クラブフロアの方が好きなんです)夜の21時までは各種飲み物も無料でサービスされますから、お値段が少し高くても、結果としてお得な気がします。人が飲んでるとビールって何であんなに美味しそうなの…とジンジャーエールを頂きました。

その後二人で浜松町の駅前までラーメンを食べに出て、帰ってコンビニで買ってきた雑誌を眺めていたら、二人ともぐーぐー寝ちゃいました。
夜3時ごろむくりと起き上がって、お風呂に入ってホカホカしたら…また寝る。
朝7時過ぎに起きて、朝ごはんを頂き、ホットミルクでぽかぽかしたら…また寝る。

…至福。
お部屋が適度に温かいせいか、レッグウォーマー無しでもこむら返り無しでいけました(笑)

やっぱり睡眠足りてなかったのかなぁ。

インターコンチ東京も少し古くなっては来ましたが、適度にシンプルで適度にモダンなお部屋が私はやっぱり好きです。お部屋に必ず一輪赤いバラが飾ってあるのが好き。

出産前にもう一回くらい今度は横浜を狙う予定。

COMMENT

ゆっくり休め~~~ですね。
インターコンチの小旅行♪ あ~~~クラブフロアのビール良いなぁです。
まったく人が飲むビールはおいしそうで♪は同感!
元気かなぁ?と思っていたので、良かったです。
横浜への小旅行も良いですね。
しっかり、満喫してね♪
ピカソ展も面白そう~~♪(う~~~でも、私は流石に無理かなぁ)(><)近場の美術館(と言っても休日しか無理だけど)また行きたい病が~~~。
2008/11/08(土) 21:49:57 | URL | 真織 #- [Edit
おいでませ、ピカソ展
■真織さん
こんなプチトリップなら通勤に毛が生えたようなもののはず、ギリギリまでいけるはずだ~!
と限界に挑戦する私です。

真織さん、フェルメールもあるのよ~。東京で待ってるわ~。
2008/11/10(月) 23:14:51 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
